チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

60分からが問題だ

昨日の金曜日5時前に目が覚めたので
アラアラ今日も60分走れるんじゃん♪

と走っていたら水曜日よりも走りだしが少し遅かったのか?
割と人と出くわしてドキドキ・・・・・・・・

しかも早朝なのにバカ者(若者)のバイク二人乗りに出くわし
どうやらもう一度ワザとすれ違われる場面に出くわし
急に怖くなったッス。

上下フリースのダサいオバハンが走ってると確認されたのか
それ以降出くわさなかったけれど
走るすぐ前10m位に歩いてた人が急にUターンして
ワタクシが走る方向と同じ方向に向かう形になったりしたので
同じ方向を走らず道を曲がったりだとか
なんかボチボチ暖かくなったし夜明けも早くなってきたし
人が活動する時間が少しずつ早まっているんだな
道路工事の作業員の休憩時間に出くわしたのか?!
10人ぐらいが固まってコンビニに立ってる横を走った時も
何やら気まずかった(汗)

まぁ、60分走れたからいいか・・・・・・・・
この日は9.76kmを1時間3分51秒
10km越えがなかなか難しいもんだね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


で、今日は土曜日

5時に起きたのでMAX2時間は走る事が可能だが(汗)
(7時には風呂に入りたいもんでね1時間きっちり長風呂したい)
いきなり2時間はやっぱり却下。
とりあえず60分ワークアウトをチョイスして走りだすも
なんだか膝に痛みを感じ不安が。
ダマしダマし走る事にしようといつもよりペースダウン
5分走った時点で金曜日と同じコースで無い方がいいかもと
反対方向へ走る事にしたのだが

ここんとこ上町台地を登って下るのがマイブーム。
ここ数回は上本町方面に向かっていたのだが
今日は天王寺方面へ走ったので
そのまま母校近くを走るのが面白いかもと
阿倍野から下り辻調前を通って(懐かしいな~~~)
阿倍野市役所横からは懐かしの通学路を走り戻る事にしたが

あの頃と全く違うんで御座いますよ
ええ、
それは

近鉄電車の開かずの踏切がもう既に無いって事!

河堀口駅横の開かずの踏切
我々が卒業してすぐに高架が出来て
まったくフラットな道になったもんだから
スルーッと走りぬけられるんで御座いますよ!!!
便利なもんだね♪(少しさみしいんで御座いますがね)

これだけ回り道して帰ったら10kmは越えただろうと
60分から大きく時間を延ばし13分超過で自宅到着。

パンパカパーン(^^)/

11.32kmを1時間13分59秒
やりましたね
NIKE+にアクセスしたら
10km超える走りをしたらお祝いのメッセージが届くんですな
ビックリしましたワン♪

総距離188.19km
2月末までに200km超えるかな?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それにしても。

60分を超えるとやっぱり足が痛いんだね
足の甲が走った後はジンジンします。
コレって最初は2km位しか走れなかった頃
初めて5km走れた時にもジンジンしてたのが
30分走るのが普通になってきて
だんだんとジンジンしなくなってきた辺りで
60分初めて走った時ジンジンするようになり
ここんトコはジンジンしなかったのが
今日久しぶりにジンジンとしたもんで
そうだな
またこのペースに慣れてくるとならない様になるのかしら?
いやいやそれとも元々足の甲を30歳位の時に骨折したので
弱いトコなのか?あまりもう無理しちゃいかんよって合図なのかも?
10kmマラソンなんだからいいじゃないかもうこれくらいでと
思うんだけど・・・・・・・・・・・

実はまなみちゃんからまた誘われて
洞爺湖マラソンってのがあるらしくってね!!!

10年位ぶりかな?洞爺湖に行きたいな~~~と一念奮起
どうせ洞爺湖マラソンに出るならフルマラソンで出たいと。

5月半ばだからまだ先だしトレーニング積めば出来そうかもと
やる気になってきていたんですが
どうなんだろう
まだエントリーが3月で済んで無いから決まってもないし
エントリーしたからといって走れる人数が決まっているから
応募モレするとアウトなんですわ

厳しいな~~~。

さてさて2月末までに200km超えるか?
エントリーは出来るのか?

頑張らねばね、健闘を祈って。
ではでは!

あ!そうそう明日の安住紳一郎の日曜天国
インターネットでも聴ける生放送!
大阪でも全世界でも聴けますよ♪

なんで安住さんの番宣やってんだろうワタクシ(涙)