チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

体調不良

一昨日の夜中
寝汗で目が覚めたら0時を回ったところだった。

ちょっと暖かくなってきたと
昼間、久々の注文の配達に薄着して出かけてしまい
心底冷え込んで戻り、
疲れて居間でうたた寝した事もいけなかったのか???

何でもないと思うちょっとした身体の冷えが危うい。
しかしまた汗かいてもなんだし…と
濡れたヒートテック上下を脱いだだけで
そのまま眠ってしまったのだが
これが又いけなかったのか???
汗ビッショリで2時に目覚めてしまい呆然・・・・・・・・

やっぱ風邪か?風邪を引いてしまうのか?!
慌てて汗を拭きシャツを2枚重ねして今度は汗をかいても大丈夫
かいたらかいたでまた着替えればいい
起きたついでに葛根湯とプロポリスを飲んで寝ることに。

しかし・・・・・・・・
1時間くらいウトウトしたが今度は目が冴えてしまい
起きあがりパソコンでスパイダソリティアして小1時間過ごす

3時を回ったがさてこの風邪の状況で走るか否か
う~~~~む。
走ったところで冷えが収まる感じは無いだろうし
前回風邪気味だった時
湯船に熱湯シャワーで給湯、湯気がモクモクした中
風呂にゆっくりつかって水分をしっかり補給、
熱を出して汗出してとしたら喉の痛みも無くなり
風邪も治ったという経緯があり
走らずゆっくり風呂に入ればいいじゃないかと腹を決め込むと
スーッと眠れ再び5時過ぎに起きて風呂に入ったら
なんとか収まったようだった。

それにしても・・・・・・・・

なんか冷え症?
今まで冷え症では無かったんだけれど
冷えがホントハンパなく体力を奪っている気がして
この冬ホント未だかつてない程の冷え症?

困ってしまって明日から3月だというのに
マフラーと腹巻を今日、追加購入致しました(汗)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2/29
今日は4年に一度の叔母と従妹の長男の誕生日でした
何年か前の叔母からのメールに

「今年でハタチになりました」

とメールに書いてあったもんですから
(4年に一度しか年を取らない?らしいです)

「21歳?22歳?」とメールしたところ

メールの返事に

「満16歳なんだって」

との返事が!!!!

ええええ?!
どういう計算なんだ?!
実際は64歳らしいのだが(笑)

まぁ・・・・・・・・
元気そうなメールだったので何よりでした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


で、明日がワタクシ47の誕生日なのですが
ちょっと楽しみにしだしていた洞爺湖マラソン
まなみちゃんどうやらノープランだったようで
行かないことになりました、う~~~む。

一人で行ってもいいんだけれど
前回、一人旅で洞爺湖泊まった時に幽霊が出たもんで(汗)
一人で行くのはちょっと怖いのだワン(汗)

たまたま、なんか素泊まりで泊まったホテルだったから
もう何処のホテルだったかも覚えてないんだが
またいつかの機会に。
マラソンで無くって別の機会でも作って
北海道を満喫しに行きたいなぁ・・・・・・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とにかく、
3月11日に10kmマラソン走るから
今週はノーアルコールデーで体調管理に励んでます。
ええ、だもんでまだ週明け走ってないんだね~~~

あ!
つうか2月100kmだけしか走れなかったんだ(涙)
もうちょい記録伸ばすつもりだったのに!!!

ぼちぼち、頑張りますワン♪
じゃ!