チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大阪マラソンエントリー済み

走る暇がなかなか出来ない今日この頃
3月25日に走ってからの走りをメモっておきます。

3月28日水曜日
45分ワークアウトで7.06kmを44分17秒
3月末で300kmを超えるにはあと約16kmほど
まだまだ日にちはあるしと思っていたら
走らぬままアッという間に31日
しかも朝走れず・・・・・・・・・・

諦めきれないけれど
どうしようか?

しかし…ラッキーな事に?!弟が四国へ泊まりで旅行
仕事から帰って18時から走る事に!!!
90分ワークアウトで13.96km!!!
今までで最長記録でした(涙)
16kmは無理でしたね。ホント残念

で4月に入って3日
この日日本中が春の嵐で大変でしたが
早朝は大丈夫だったもんで
30分ワークアウトで5.2kmを33分55秒。
総距離300km達成、
なんとか走れるもんなんですね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今日大阪マラソンのエントリーが開始されていました
一応エントリーだけはしておいたけど
抽選だからあてにならないな。

来年北海道洞爺湖マラソンを走る予定にしたので
それに頑張ればいいから
それまでは練習って事にしよう。

走る事に目標を立てるといろいろ考えがまとまってくる。
走っている時間いろいろ考える時間もあるのがいい刺激なのかも。

でも解らないことだらけ
答えの出ないことだらけ

ただ、走っている分前向きになれる
ただそれだけ。

ここんトコの悩みはいろいろあるけれど
いろんな人のプライバシーにかかわってくるので
書けないことだらけ。
解決するかどうかはよくわからない
答えのない問題だらけである。

そう、たとえばワタクシが小学校1年入学してすぐ
同級生の男の子のある一言で
それ以来高校生になるまで学校の男の子とは
私語を一切しゃべったことが無いとかなんとか

高校になってしゃべるようになれたのかと言うと

40名の新入生の中で40名中30人が男子
女子は10人と少なかった故
話さない訳にもいかない状況に立たされたのだ。
実習や何やグループでアレコレしないといけない事などあったし
中学校がヤンキーだらけの学校だったもんでおっかなかったのだが
ヤンキーに見慣れていた分助かったのか?
クラスの男子はあまりおっかなそうな人はおらず
しかも見かけによらずフレンドリーな人たちだったし
躊躇なく話しかけてくれる人もいたし
3年間同じクラスだったって事も幸いし今に至る。
高校に入って9年ぶりに男子とお話しするって難しい
(未だに意識してしまうと話せないっていつまで思春期なのか?
 かなしいかな大人になれないワタクシですが)

同級生の中でもジョニーくんはワタクシ達より一つ年上
ウチの科に入りたくて受験し直してきた人で
名前のインパクトでビックリしたが
普通にいい人、つうか
学生の頃って一つの年が違うだけで少し大人。
やさしい兄ちゃんでしたね

明日、がんばって会いに行こう。
しかし・・・・・・・・ひとつ困ってます

ジョニーはたしかお父さんが牧師さん?だったっけ???
香典はキリスト教でいいのか否か
みよちゃんとアレコレメールし合うも
とりあえず名前だけ書いて持って行くことにしました(汗)

他の同級生は平日だし無理かな?
また何かあったらここに書きますね
じゃ!