チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

4月の結果報告

今朝目が覚めると2時半・・・・・・・・・・・

(いくらなんでも早いやろ!)

自分に突っ込みを入れ
また眠るが5時にはまた目が覚める

しかし・・・・・・・・・・

ここんトコなんや知らん
風がキツくて

外は大嵐なのかと言わんばかりの
ビュービューって音が吹き荒れてて

ここ数日の激走からしばしの休養をと示してくれているのか?

激走に次ぐ激走・・・・・・・

チャーリー5日間何をしていたか?!
その全貌をお話しいたします・・・・・・・・・・・・・

あ、そう

そない大した事おまへんので
かいつまんで。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


27日金曜日
この日から4時45分にアラームセット。
戻ってきたらすぐ風呂に入れる準備を前日に済ませ
起きあがって少し準備体操と水分補給をすると
そのまま走りだす
5時前に出かけることが出来たので60分のワークアウト
8.57kmを1時間
ゆっくり走るのならなんとか走れるなぁと確信。
土曜日はもうちょい頑張れるかも?

土曜日28日
2時間は走れるなぁ…と思いつつ
90分ワークアウトをチェックして走りだしたつもりが
60分で「お疲れさまでした」というアナウンスに驚くも
前日のゆっくりで走った分、足が動いてくれるみたいで
そのまま60分延長で走ってしまう!!!
トレイルラン以外で2時間以上走ったのは初めて!!!

17.09kmを2時間7分16秒
1時間45分くらいが一番足の調子が良かった。
調子がいいからってペースは崩さないのがいいらしい。
2日間で25.66km
残り20kmあまり・・・・
なんとかなりそうな数字には見えるものの
2日間の酷使で足の筋肉痛が!!!!
日曜日は厳しいかも。

そう思って起きたがやはり厳しい…
ここはもうゆっくり長く走れるだけ走る
29日、日曜日
無理はしないことだと決め60分ワークアウトに挑む。
結果7.22kmを59分31秒
今やれるだけのことをやれただけ誉めてあげないと。

この日は日曜日だったってこともあり
親父の去年の準確定申告で戻る所得税
相続になるって事で兄弟にはサインを貰っていたのだが
姉からはまだって事で
鶴見区の姉の家までサイクリング

筋肉痛ってただ休めるだけでは早く治らないそうで
簡単な運動をする方が筋肉にはいいって話しだし
サイクリングは最適かも?
というチョイスから出かけたのだが
ちょうどこの日は姉の娘が鶴見公園で
グリーンコンサートなるものに出演!
中学の吹奏楽部で出てたんですな
彼女はクラリネットを演奏、
スゴイ頑張ってるみたいでパートリーダなんだそうだ

真摯な演奏姿に感激し

「かっこよかったって言っといてな」と伝言を残し
また我が家への道のりをひたすらサイクリング
約8キロを往復する事16km
これがいい運動になったのか?
翌30日最終日!月曜
朝足が動く動く!!!
45分ワークアウトで7.38kmを48分
ホントはもう少し走れたんだけど
この日はみよちゃんから頼まれ
旦那さんの仕事の出荷作業に手が足りないってことで
一家総出でも間に合わないとお手伝いにGO~!
しないとならなかったもんで

1月から毎月月間100km目標で走って総距離394.25km
5kmちょい足りなかったけど、この5日間闘ったわ~~~!

でも先月も足りなかったから今月に廻したんだっけ?
だとすると100kmは走っているのかも?

まぁ…とにかく残りのゴールデンウィーク後半に続く!
2時間続けて走れるようになったのは収穫だわ。

昨日は完全休養、
1日は父母の月命日なので仕事も休ませてもらったので
ゆっくり過ごしました。
今朝も先ほど書いた通り風が凄かったし
5時過ぎから雨が降ってきたし
いい、言い訳になりましたね。

明日はどうかな?
またね!