チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

長かった体調不良

久しぶりです(汗)!!!

ゴールデンウィーク半ば
風邪をひいて以来体調不良が続き
なかなか大変でした

その間ちょこちょこ走った記録だけでも
アップしておきます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


3日
ゴールデンウィーク後半初日
弟が朝早く出てった音で目覚め
走ろうかと思いきや・・・・・・・・・・

気が進まない~~~

しかもみよちゃんからまた今日もバイトに来てくれとの連絡もあり

そうだ!
みよちゃんちの旦那さんの仕事先は玉造だし
行きに歩いて出かけ
仕事終わりに走って帰ればいいかと方向変換

しかし・・・・足の疲労はなかなか取れないもので
仕事終わりに60分ワークアウトを選んだものの
疲れてて30分で切り上げ
4.63kmを29分39秒。

戻ってすぐ風呂に入ったものの
一人の食事は簡単なもので
溜まったビデオなど観てゴロゴロ居間でストレッチしながら
そのままうたた寝!!!!!!

コレがいけなかったんですな(涙)
夜中目覚めて布団に入ったものの寒気がブルブル
毛布まで引っ張り出して寝たものの
途中熱が上がり大汗で目覚めフラフラ(涙)

休めない休日になったのでした(涙々…)

翌日4日は完全休養、インドア生活
5日もお外に出ず家に籠ってしまう…
ゴールデンウィークなのになんだかなぁ…

翌6日ゴールデンウィーク最終日
この日ばかりはもったいないので走る事に決め
60分のワークアウトを選んだものの
最初から2時間走るつもりで準備万端。
このところ気に入っていたコースのその先走ってみるっぺと遠出。

意外といい!!!

キリのいいところで折り返して戻ると14.95km
1時間46分で走りました。

もうちょっと走れるかと思いきや
この日は姉と映画に行くお約束で
大日で「テルマエ・ロマエ」鑑賞~♪
阿部寛最高!面白かったワン!

しかし、
大日って谷町線で行くから
今までだとウチから今里に行って
谷町線に乗り換えって千日前線谷町九丁目でって思ってたんだけど

出がけに大阪市交通局のホームページで時刻チェックしたら
今里筋線太子橋今市谷町線乗り換えで二駅!
最短21分くらいで着くんだよ!知らなかった!!!
今里筋線に乗るのはこの日2回目。

次はいつ乗る事やら(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ゴールデンウィークが終わってからも
夕方になると微熱で頭がスッキリしない日が続き困惑。
しかし毛細血管の発達のために走った14kmあまりを
無駄にしてはいけないもんで
(1週間以内に筋肉使っとかないといけないらしい)
10日朝、重い腰を上げ走る事に
45分ワークアウトで6.73kmを49分18秒

心なしか?足の疲労が少しマシな感じ?

日々足が進化しているのか?!(笑)
気を良くしたワタクシ
昨日は60分ワークアウトをチョイスしたものの
2時間コースを選んで走ったのだった
16.68kmを1時間58分35秒
大阪を越え八尾まで走るようになりました(笑)

2時間走るのがそんなに苦ではない。
ただ、走り終わると7時過ぎなので
割と人通りも車通りも多くなってて
困るくらいです。

今朝はちょっとサボりました。
また週末2時間走るまでにちょこちょこ走ってみますかね
20日はまた法事で広島に行くし
2時間走れるのは土曜日くらいかな?

またね!