チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

怒涛の1週間!

なかなか忙しい1週間だったもので
ブログから遠のいておりました(汗)

それというのも・・・・・・・・・・・・・・

例のアレに手を出す羽目となりまして(汗っっ)
この1週間の顛末をば
ごゆるりとお聞きください(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


15日急な高校同級生呑み会の誘いメールにビックリ
18日金曜19時梅田
多分みよちゃんは難しいだろうと思いつつも
一応玉さんとともにみよちゃんにもメールを転送で
連絡したものの
やはりみよちゃんは仕事で無理との事
誘ってくれたさっちんに直にメールを入れたと連絡があったのだが
玉さんからはワタクシにもさっちんにも返信は無し

最近とみに玉さんから返事が無い・・・・・・・・
ううう、玉さんどうしてるんだろうか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そうこうしていると16日急にみよちゃんから電話!

「またバイト来てくれへんかなぁ?今日なんやけど~」

え?今日は今からバイトやで?

「いや~~~6時まではパートのおばちゃんおるから
 6時から10時頃まで」

そうか、切羽詰まっているんだな納品
旦那さんの仕事先は今てんやわんやらしく
休みの度にみよちゃん仕事しに行っているようで
急遽招集されることになったのだった!

4回目のバイト?
ラベル張りや包装など
手慣れてきたので呼ばれたのか(笑)
いろんなトコに人手の招集頼んだようで
行く度一人は見知らぬ人が居るのだが
今回は旦那さんの前の仕事先の友達が初めて来たらしく
慣れない手つきで黙々仕事していたのだが

「これずっと仕事やったらゲー吐いてるかも(笑)」

そうか~~~、手先があまり器用でなさそうな友達だったので
慣れる前に仕事は終わったのだが
殆どのバイトの際、旦那さんの弟さんが来ていて
この仕事のバイト慣れしているので段取りも
しっかりしてるもんだから
みよちゃんが弟さんの事を

バイトリーダー」(笑)って呼び出してからはもう!
可笑しくなって仕事中バイトコントをしているようで
楽しかったのである。

バイト中、みよちゃんとワタクシ近況を話したりしていたのだが
話題は高校の呑み会について話になり

「ジョニー来るんちゃうか?」
「いやいやジョニーまだ喪中やから無理やで」
など話している内にジョニーの昔話を二人してしていると

その新入りのバイト君(旦那の友達)

「ジョニーって外人?!」

二人揃って「いやいや全くの日本人」(笑)

笑いあふれるバイトで御座いました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


呑み会にちょこっとだけ顔出してみるかと
行く旨さっちんに連絡したのだが

さて、金曜日の晩呑み会となると
土曜の朝はゆっくり走れないな~~~

困った・・・・・・・・・・・・・
しかも12日以来走っていないが
今週はせっかく12日2時間走ったもんだから
筋肉を無駄に出来ない・・・・・・・・・・
(1週間以内に走らないと使った筋肉が落ちるんだね~)

しかも18日当日も早起きできず!
うっわ~~~!走られへんかった!!!

大いなる焦りが。

ん?

待てよ?

梅田で呑み会?
梅田まで走ったらええんとちゃうのん?

発想の転換!
こないだのみよちゃんトコのバイトでは帰り道走ったが
呑み会となると呑んだら走れない(涙)
16日のバイト中も

「梅田から帰り走ってもええねんけど~~~
 呑んだら走れんよなぁ」とみよちゃんと話していたので

そっか、呑む前走ればええんやん!
となれば梅田近辺でシャワーか風呂に入れるとこ探さないと!

ネットをググると銭湯を巡っているランナーのブログを発見
天神橋に紅梅温泉なる銭湯があるらしい
マピオンキョリ測で距離を調べると
バイト先の鶴橋から40分程度で着くみたいだし
17時半の仕事終わりで18時過ぎには風呂に入れそうである
俄然やる気が!!!

トレイルラン用に買ったリュックに着替えを用意
あ!そうそう呑み会参加する一番のメインは
橋下市長対策?高校から幹事に送付されてきた書類をとりあえず
来るみんなに見てもらうっぺというのが大事だったのだ!
汗で濡れないようにリュックに詰め、いざバイトへGO~!

いつもより遅めにバイトが終わったので慌てて出たもんだから
鶴橋と玉造の間まで既に走っててipodを慌ててセット
45分のワークアウトを選んだものの
5.67kmを35分24秒で目的の紅梅温泉到着!
18時20分だったけれどまぁゆっくりとは行かないものの
風呂には入れるね。

でもいざ走ってみると梅田って近いね。
鶴橋から35分で来れるんだから環状線で階段の上り下りして
タイムロスすると目的地までならこっちの方が早いかも?
まぁ、汗はかいちゃってますから(汗)
普通の待ち合わせには向かないね(笑)

紅梅温泉からそのまま直進でマルビルに徒歩で10分程度
待ち合わせに遅れたものの入り口でたっぽーとジョニーに遭遇!
既に来ていたメンバー5人と合流
さっちんとあっきー夫婦とれいこ、浪さんとミヤタ

なんか珍しいメンバーでの呑み会だったのだが
楽しかったワン♪
ええ、なんかみんな熱い人だったんですな。
ジョニーの息子さん葬儀の話から始まって
みんなの近況を聞くうちに!!!
あっきーがカメラマンを辞めた話やら
・・・・・・・デジタルの波と言いますかフィルム撮影にこだわって
フルカワくんもカメラマン辞めたとかで
編集の人たちと写真という自分の作品へのこだわりが
あっきーにしてもフルカワくんにしても譲れないものがあったんだね
カメラに対しての熱い話を聞き感心、
浪さんは浪さんでスポーツ写真のカメラ業界もデジタルの波と
写真の構図へのこだわり
アレコレあったらしいが中間管理職の浪さん
こだわりを捨てカメラマンでいることをがんばっているようだ
たっぽーは大阪市内のスタジオが無くなってきたらしく
大変なんだそうで実家の自宅をスタジオにしたそうで
デジタルの波に乗って仕事を続けてるたっぽー
2度目の奥さん話など!!!(え?2回目?!)
驚きの連続だったが最後に大きな驚きが残ってた!

ミヤタ!
農業始めます!!!
らしい~~~♪

丹波篠山で無農薬野菜作ってるらしいよ
向こうに住む場所決まったら本腰入れてやるらしい
農業について熱く語る語る~~~。
なんか、いいねぇ

学生時代、ウチの高校ってウチのクラス以外は
結構熱い感じの人たちばかりで
そういや花畑先生がウチのクラスに関して
「覚めたクラスやなぁ」と言ってたこと思い出すけど

自分が自分がと
目立ちたがりというか鼻につく生徒が多い他のクラスに比べ
内に秘めた情熱があったんやねぇ
ホンマ「変な奴ら」やわ(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とまぁ呑み会中
みんなの連絡先などアレコレ教えてもらったのだが

なんかね
割と例のアレやってる人多いらしいよ
ワタクシが拒み続けてるアレ。・・・・・・・・・・・う~~む。

浪さんが登録だけして何もしてないっていうもんだから
そっか・・・・・・・・登録だけでもしてみるか~~~
ほな登録するわ~~
と約束して呑み会は終わったものの
はてさて・・・・・・・・・・・

次の朝意外と早く目覚めたもんで90分のワークアウトをすることに
走り始めて…あ!

前日走り終え銭湯に入った時右足のふくらはぎ辺りに違和感が!
それがちょっとしたハリにかわってて
なんかよろしくない感じ(汗)
ダマしダマし走るものの今日はゆっくり走ればいいさと
なんとか12.55kmを1時間31分37秒。
風呂上がりにシップ貼りまくり!!!
仕事から帰って渋々、例のアレ登録したものの

なんじゃこりゃ~~~~~!

面倒くさいわ
早速兄が承認しろと催促してくるわ
あ~~~~~~!
プロフィール写真に金槌の絵を差し込むも
勝手にトリミングされ全体が表示されないもんだから
削除しようとするも何処を触ってもその項目がありゃしない!!!
あ~~~~~~~~~~!!!!
性に合わない!
諦め不貞腐れ寝る!!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


そして日曜
兄と二人で広島へGO~したのだった。

新幹線の道中アレはどうにかならんのか?と質問攻め
アレは消せないらしいのだ!!!
ううう
アメリカ人め~~~!
(あらぬ怒り)

なんだかね~~~~(涙)

半日だけの広島でしたが
楽しい法事でした。
写真をたっぷり撮り溜めてあったもので
アレにアップする事に。
家族だけに見れるようにしたら便利かもと
兄を承認したらワラワラ親戚一同がリクエストして来られ
慌てふためく・・・・・・・・・・・・・。

ええ、アレを拒絶してきた本当の理由は
・・・・実はウチの親戚熱い人ばかりで(汗)

ゆっくり書きたい事はこっちにゆっくり書く事にしますワン。
ブログの有難さが良くわかるわ~~~
またね♪