チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

胃が痛い

昨日からなんだかずっと胃が痛む・・・・・・・・・・

暴飲暴食のせいか?!
ってほど食べないが
呑んでいない訳でもないし

しばらくまた呑むの休むっぺ。

つうか
これだけ痛むと呑めない(涙)

胃が痛いってだけで医者に行くのって
どうなんだろう?
そういう理由では行った例が無いんだけれど
何日か続くようなら行くべきなのだろうか…

痛いって言いながら朝ごはんはちゃんと食べるし
(まぁちゃんと食べるのは朝ごはん以外無いんだが)

若い頃長い間神経性胃炎で苦しんでいたので
胃薬を手放した事が無かった頃があり

「これはずっと飲み続けなければならないものか?」と自問自答

ある日、胃薬飲むのを止めたんだが

気の持ちようだったか
2、3日は胃薬の禁断症状?!
飲まねばならないかとついつい手が伸びそうになったものだが
ちょっと様子を見てみよう
まぁ待ちたまえと自分に問いかけ?
飲まずに過ごしたら何とかなったのだ

さすが神経性?!

ホント気持ちの持ちようだった

だが・・・・・・・
久しぶりに痛むとついつい胃薬に
手を伸ばしてしまいそうになるのだが

如何せん

それ以来胃薬買ったことないから
もし家の中で胃薬が見つかったとしても
20年くらい前の薬である(汗)

飲まない方がいいに決まっている!!!

ああしかし。

ついつい薬局に寄って
漢方胃腸薬を買ってしまいそうになる自分がいる(汗)

それなら医者に行った方がいいと思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

冷静な判断をすればそうなんだろうね。

神経性では無いと思うんで
(昔は神経細かったからね~)
ただ単に胃が荒れているだけだと思うんで
(そういや健診で胃潰瘍の痕が見っかってたし)
とにかくしばらくお粥で過ごします~!&禁酒ですな(涙)