チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶりのカメラ屋さん

先週の金曜日
バイト先のお隣さんのオネエサン
(「おばちゃん」と言いたくない位チャーミングなオネエサン)
から扇風機を買ってくる事を前々から頼まれてたのだが
毎度電気屋さんのチラシチェックしては品定め
電気屋さんのチラシって大概土曜日に入るのですが
金曜日にある店舗のチラシが入ってて
金曜:扇風機1280円20台限定!とあり
土曜日の20台限定ならば諦めたのだが
金曜日だと平日だし…20台なら1つくらい買えるかも?!

と…
電車賃使って出かけると1280円の意味が無いので(笑)
自転車で上町台地を駆け上り、いざミナミへGO~!
開店直後だったお陰か?1280円で扇風機を見事ゲット!
せっかくの大きなカメラ店(そういう名のお店ね♪)
欲しかったデジカメを見て帰ろうと
カメラ売り場にGO~!

手当たり次第触るが、Nikonに手を出さないのは昔からの風習?か
なんでだかNikonには手が伸びず
昔から使ってるPENTAXと今使ってるオリンパスなど
いろいろ触ってみたものの
PENTAXQにはちょっとがっかり…

あの大きさであの重さはなんなんだ?

ずっしり重いんだよ~~~
ワタクシが何故PENTAXを愛用していたかと言うと
小型で軽量だった!それが一番だったもんで(汗)
フィルムカメラは軽いけどデジカメになるとどうしてあんな重さに?
ちなみに一眼レフのデジカメはもっと驚いた!
なんでボディがこんなに分厚いの?ミノルタキヤノンか?と思う程
ワタクシが学生時代のカメラってボディが角角しててデカイのが
ミノルタキヤノンだったもんで(汗)
今は違うけどね。

なんか…カメラはやっぱり見て触って買わないとダメね。
手にシックリとこないと買えないな~
1万円台のPENTAXのデジカメが使いやすそうだったので
今持ってるオリンパスと買い替えようかなと考えております。
だって!オリンパスのデジカメ底がヒビ入ってしまってて
そこから輪ゴムみたいなのが飛び出そうになってるんだもん!(汗)

それはそれとして…
SONYのα(5Nだったっけ…?)ちょっと触ってなかなかいい感じだった。
シャッターが気持ちいいんだ、なんか。
しかし…10万以上するんだね~~~
バイト代溜めなきゃ買えないね(汗)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さてさて。
先週は心機一転、初心に戻りコツコツ走っておりました

5日火曜日30分から始めようと
30分ワークアウトで4.92kmを29分54秒
久しぶりの30分間って短い時間だからか?足取りが軽く
ここんトコ1km7分台だったペースが6"04"/kmと6分台
コレに気を良くしたので
7日木曜日もまた30分ワークアウト
せめて5kmは走ろうと少し走るコースを大周りして5.14kmを33分
足が動くようになったよ♪やっぱ筋肉が落ちてたんだな…
で、9日土曜日は何かウキウキし過ぎていたのか?!
最初から走る気満々で60分ワークアウトを選んだものの
2時間走る気だったのね(笑)
フラットなコースを走るつもりが最近のお気に入りのコースをまた走る事に

1時間で折り返すつもりだったのだがもう少し先は一体どんな感じになるの?!
とズンズンズンズン進んでいってしまい戻るのが大変だ!
と気付くのに1時間15分、慌てて折り返す

いや~~~、途中から土の道に変わったから
アスファルトじゃない事に感動してしまって…
いけないな~~~(汗)

しかも鴨の親子は泳いでいるわ
シロサギ、アオサギと両方見ちゃうし
カラスがザリガニ捕まえてるトコも目撃するわ
ゆっくり走っているといろんな事が目に飛び込んできて
ワクワクするんだねぇ~

5時前に出かけたものの
戻ってきたらもう7時をまわってた!!!
21.13km!!!最長記録です!2時間25分53秒

いやもう、走り過ぎましたね(笑)
10日、日曜は1日休養日。
そして今朝11日はまたコツコツの日
30分ワークアウトで5.95kmを34分。
がんばればいろいろ出来る子になれるんですな

じゃ!またね