チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

梅雨きたる

いつものように
土曜日となればどういう訳か
4時には目が覚める・・・・・・・・・・

静かな雨音。

しばらく待ってみるものの
雨は止むようでは無い

そうだな・・・・・・・・・・
昨日朝走ったし。
とりあえず休息が必要だよチャーリー君。

と、自分自身に言い聞かせ
目をつぶってみる。

意外と眠れた


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


13日水曜日は軽く30分ワークアウトで5.42kmを35分
ちょっと前日のもう1杯…というか半杯
呑みすぎたせいで身体が重かった。

走るとちょっとした身体の変化がすぐに判るので
最近いろんな事に気づく事が多くなった。

走る前までのワタクシの体重は
・・・・・・・・・・・・・・・・
というか体重的には変わらないけれど
中身が変わってきている!!!

体脂肪はなかなか減らないのだが
ワタクシ、ここ数年筋肉量って数値が36kgだった

これはずっと変わらない数値だったのだが

この数値に大いなる変化が!!!!

週3回よく走っていた頃には
驚くなかれ最大値38.4kgまで筋肉量が増えた!!!

ここ数年微動だに変わることの無かった筋肉量が
この数カ月で劇的に変ったのである・・・・・・・・・・・・・。

ま、
ここんトコボチボチしか走って無いもんで
筋肉量の数値は37kgくらいかなぁ・・・・・・・

骨量が2.3kg
そうだね~~~
あとの残りが脂肪なんなんだろうね(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日15日金曜は少し早い目に目が覚めたので
(いや・・・・・・・毎日4時には目が覚めてる?!)
ちょっと多めに走るかと張り切って走りだしたのものの
右足に痛みが出てきてペースダウン。
30分ワークアウトで6.69kmを41分56秒

最初は調子良かったのだが
急に痛みだしたのがちょっと心配。
去年の年末から走り始め、ずっと履いていたシューズが
かなりくたびれてきてて、しかも踵の外側だけ異様に減っている
なんか変な癖ついてたみたいなので履き替えたのが今週頭

多分変な走り方してたんだろうなぁ・・・・・・・

しばらく普通の街中走って走り方チェックしていかないと。
(ちょっと傾いた道ばかり走っていたのだ!)

今日は雨だし
少しのんびりして
明日走れるような天気なら
ちょっとだけ走ってみるかなぁ

雨なら休めってことだと思おう。
最近早起きしすぎ
つうか・・・・・・・・・・
11時にはもう眠くて眠くて起きていられない(汗)

人間変れば変るもんだ。
不思議だねぇ

じゃ!また♪