チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

神戸もダメだったが…まぁいいっか。

先週の日曜日、京都に走りに行ってきました^^

初めての京都ラン。
初めてのマラニック
しかも人と一緒に走るなんて10kmマラソン以来
どうなる事かと思いきや

一人で走ってるとまぁ、これくらいでいいか

と諦めてしまうものの
一緒に走っている人が先に見えていると
付いていかないといけないな~~~と頑張れるんだね。
近鉄竹田駅にランニングステーションしている風呂屋があって
そこで荷物を置き鴨川沿いに下賀茂神社まででもう既に10km越え(汗)

賀茂神社をゆっくり参拝して今出川通を抜け哲学の道へズンズン
南禅寺で記念撮影して参道で黒胡麻ソフト食べて
平安神宮前でまた記念撮影、
祇園で着物のお姉さん方の撮影会に遭遇、盗み撮りする兄達二人…
結婚写真の撮影があったりいろいろ遭遇いたしました。
ああ、ワタクシにもハンディなカメラが有ればと悔やみました。
(兄の写真撮影を見てイライラ…なんでそのアングルやねん!
 もっと寄って行けよ!とか…口には出しませんけどね~♪)

再び鴨川に戻りランステまでひたすら走る走る~~~。
日差しが正面から当たり日焼け止めを忘れた事を反省するのは自宅に戻ってから

疲れでかなり兄達に遅れたのですがなんとかランステまで戻り
ひとっ風呂浴びてビールで乾杯。
阪急電車の始発駅まで戻り大阪駅までほぼ寝て戻って梅田でまた一杯。

19.74kmと9.68kmデータが2つに分かれて残念でしたが
29.42kmになってました。
なんか一度にいろいろ超えたね~~~。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2日ほど足が痛かったけど
まぁなんとか普通に暮らしてました
でも、この1週間走れなかった、記憶があまりない!!!(汗)

水曜日、久しぶりの注文が有り
木曜日、柄を8本1日で付けてホッとしたのだが
その夜一杯やって寝て、朝なんだか調子悪いなと目覚めると喉に違和感。

風邪ですか?仕方ね~な~と塩うがいと
塩湯を鼻の穴から吸い込み喉に出すという荒業をしてまた就寝(4時だった)
おかげでなんとか喉の痛みは酷く無くなったものの
朝食作って弟が出勤していった後ホッとしてテーブルに座ると

アレ?・・・・・・・・・・・・もしかして熱が有る???

体温計で測ってビックリ37度以上あるし!!!
朝ごはんもソコソコに布団に戻りちょっと休む。
だって6月末の支払いやら給料の出金やらでバイト行かないと行けなかったもんで
何とか身体を立て直さなくてはならなかったんですわ。
しかし、9時半に目が覚め再度熱を測ると38.8度!!!

こりゃイカンわ!!!!

慌てて氷枕に足裏、頸動脈に保冷剤、
背中一面に冷湿布貼り鎖骨にも貼って完全冷却
30分も寝ると平熱に戻ってた!!!

熱が上がりきったのが良かったのか?
とりあえず仕事に行けてなんとかなったのだったが
家に戻るとグッタリ、午後からも仕事に出かけなければならないし
ひたすら氷枕で頭を冷やして体力温存
再度出かける際に冷湿布も貼り直し、頸動脈に冷えピタ貼ったし
何とかなりましたね。

土曜日もまだシックリこなくて熱は無くなってたものの体調すぐれず。

しかし・・・・・・・・・・せっかく付いた筋肉がこの1週間走らなかったからマズイね~と。
今朝はなんとか雨を潜り抜けなんとか走って参りました
ボツボツはしてたけど家に戻った途端にザーーーーーッて
毎度、お空に助けて貰ってる感じ。
今朝は久々だったので45分ワークアウト7.36kmを48分

熱で疲れてる間に神戸マラソンの落選のメール見落としてたんだが
ガックリするっていうよりちょっとホッとしたかも。

兄達と走って自分の未熟さがなんとなく判り
まだまだ走り足りない感じがするんだね~~~
もうちょっと修行して来年、北海道洞爺湖マラソンに出れるといいな~♪

湖畔をゆっくりあの頃見れなかった景色を見に行きたいと
しばらくはまた練習がんばります♪

あ!そうそう今朝で総距離606.74kmに到達!
今月はコマメに走れるといいな。

じゃね!