チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

飛鳥でGO~!

1週間ぶりの御無沙汰!!!

先週1週間は風邪でふせっていたいところでしたが
休む事ままならず、
…つうか時々激しく咳き込むだけ!!!てのと
頭痛っていう症状に休むでもない…
普段頭痛持ちでないワタクシが頭痛ってこんなに鬱陶しいもんだと再発見。

二日酔いって時しか頭痛にならないもんで
ちょっと動くと頭痛がする

何だか気持ち悪いもんなんですな頭痛って。

咳き込むのは夜中が酷いだけなので
普段はそんなに咳き込まなかったし
誰も風邪を引いている事に気付いてくれないからとってもツライ(涙)
地味にしんどい1週間が終わろうとしていた金曜日の夜
兄からの電話に小躍り♪

「日曜日奈良に走りに行くけど?」

ワタクシ風邪引いて1週間走ってないんだけど・・・・・・・・・・

そう、先週の日曜
雨の合間を縫って病み上がり走ったっきり。

ええ、病み上がりの雨上がり
ついつい口に出る鼻歌は

♪やっみあっがり~ダウンターン♪
(誰のなんていう歌かわかった人は○○○○マニア?!
 ヒント☆パチンコにもなった人)

アレ以来で御座いますので体力には正直自信ない………

しかし、一度断ってしまうと次のランニングについていけそうにないので
ここを断るのは宜しくない~~~。

「風邪やけどそっこ~治すわ♪」

ええ、1週間治らんかったもんが2日で治せるか?!
わからんまま何とか昨日の日曜日迎えたのでした(涙)

弟が土曜日に上高地に出かけたので朝食も一人分で済むので楽ちん。
4時には目覚めひとっ風呂1時間ゆっくり入って
その後は朝ご飯は簡単におにぎり2つと野菜ジュース
もぐもぐ食べつつ入念にストレッチに励む。
(なんせ運動してなかったし、この1週間って!!!)
鶴橋に7時10集合、7時17分の快速に乗って8時には大和八木駅
大和八木駅でロッカーに着替えを置いていざ出発!
橿原神宮で参拝中早くも3.26kmを25分47秒って!
10kmワークアウトを選んでたんだけど勝手にワークアウト終了されてしまい
またしても記録が2つに分かれる事に(涙)!!!
そこからまた10kmワークアウトをチョイス
高松塚古墳を散策後、石舞台まで休まず走る走る~~~=3=3=3

着いたはいいが石舞台見るのに250円かかるのにビツクリ!!!
小学校の遠足で来た時にゃ~こんな囲いは無かったぜぇ~?

f:id:charlienohohonn:20170106202415j:plain


(石舞台の中)

飛鳥寺を横目にひたすら走り

f:id:charlienohohonn:20170106202430j:plain


(ケータイの写真はイマイチだねぇ…早くデジカメ買おうっと)

最初の大和八木駅に着いたのは11時半くらいだったか
後半は17.59kmを2時間31分、2つの記録合わせて20.85km
こないだの京都を経験してたので20kmは楽だったワン♪

そこから荷物担いで「あすかの湯」までクールダウンを兼ねて?の歩き。
途中セブンイレブンでビール買って呑みつつの歩きだったが
ワタクシ風邪がひどかったもんで1週間禁酒生活だったから
久しぶりのビールは沁みるねぇ~~~!

12時前に到着、のんびり1時間風呂に浸かり
電気風呂で足腰をやわらげ替わりべんたんに冷風呂に浸かる
ランニング後の風呂はいいね~~~♪

風呂上がりにビールでお疲れ♪と乾杯

そこからタクシーで大和八木まで従兄の奢りで戻り
快速で座って爆睡!鶴橋で何故か串カツ
バンド練習だという兄とは3時で別れ
従兄とふたりいつでも昼間から呑めるカウンターの呑み屋で2次会
走る話を二人でしていた所、隣のおじさんが話に割り込んできて
カウンター中で話が飛び交い楽しく呑んで4時でお開き。
隣のおじさんは魚の卸売してるらしく
ワタクシがバイトしてる店知っていたので
夕方ならいつでも居るからいらっしゃいと言ってしまったぜ…おじさん来るかも?!
先輩後輩で呑んでた兄ちゃんらとは名刺まで貰ってしまうし
なんかまぁ、1週間呑まなかった分呑んできたって感じ。
楽しかったッス ☆☆☆ 星3つ!

日焼け止めちゃんと途中でも塗り直したかいあって
日焼けもしなかったし(既にもう黒いんだが)

健康一番だね。
じゃ!また