チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

嵐山アクシデント・ラン

あっという間に半月過ぎていましたね

この間のワタクシはと言えば…


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


18日(水)朝からピーカン!

大きな通りの一つ手前の道を走ると日差しが当たらなくって
快適に走れました。

6時台でこの日差しだからやっぱり走り始めるのは4時台がベストかな?
5kmを32分36秒

19日(木)昨日の6時台がかなりの日差しだった故
今朝は5時に出かけようと頑張りました。
7.2kmを51分21秒

21日(土)走る予定ではなかったのだが

走るにはいい天気だったもんで(曇り空)
走っちゃいました。
9.5kmを1時間1分24秒

24日(火)割といい感じに走れたような?
2日休んだからかな?
5.1kmを30分32秒

25日(水)今朝も呑み疲れておりましたが
走りましたね…つうか走れましたね♪

しかも昨日よりペースも良かったみたいだし♪♪♪
5.3kmを30分10秒


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


とまぁ、この25日迄は順調に過ごしていたのだが

この日に事件は起こった!


ええ、連日暑いですよね(涙)
走ると言っても早朝の涼しい時間にしか走らないけれど
ワタクシ極度の汗かき。

普段から汗対策としてipodを小さな小袋に入れ走っていたのですが
この25日はちょっとした異変があり
その小袋の中が曇ってたんですよ汗で!!!

ヤバいって思ったらもうすでに
異変は止まらず・・・・・・・・
ipodが点いたり消えたり
終いには液晶画面にいくつかの筋が入ったかと思うと
ジワジワその筋が増えあっという間に真っ白に!!!

頭の中も真っ白に!!!

ガーーーーーンって感じです。
どうしようか迷う間もなく
次の日に新しいipod買っちゃいました
しかも新しいデジカメまでも一緒に!!!

仕事が忙しかった関係で土曜日までろくすっぽ触れず
基本動作だけ頭に入ったものの新しいデジカメとまだ付き合いなれないまま
29日(日)嵐山へGO~!
いつもの兄・従兄3人ででなく
兄はバント練習で抜けて従兄と二人で走る事に
しかし…従兄とワタクシは京都ドシロウト。
8時過ぎイマイチよくわからぬまま走りだすものの
初っ端出鼻をくじかれた様に石畳で大コケ!
幸い?両てのひらと左ひざ右肩のみ地面に激突?!

ひざは傷むものの動かない訳でなかったので
そのまま走る事に。
しかし京都ドシロウト炸裂!
いきなり桂川沿いに走りだしたものの行き止まり!
しかも潰れたと思ってたipodが作動するようだったので
古いipodで走りだしたのだがそのipodが又しても動かなくなった!
(ここまでで2.2kmを18分)
不運が続くが引き返して渡月橋に戻ったところで新しいipodにセットし
渡月橋を渡り、走りだすも袋小路に!
迷走している間にまたipod止まったり(涙)
(ここまでで1.5kmを11分)
アレコレしてる間に何だか観光地っポイところに。
(この間にまた止まった1.1kmを7分53秒)

嵯峨野って街並みだったらしい。

愛宕寺を素通り清滝トンネル通って清滝を抜け
愛宕山登山口前からまた清滝に戻り
愛宕寺で観光!やっとこさデジカメの出番です!!!

f:id:charlienohohonn:20170106202530j:plain




何枚か撮ってるウチにやっと慣れたかと思ったところで
また走りだす事に。

そこからは元来た渡月橋まで戻ってそのまま桂川を南下、
橋を渡ったところが松尾大社、そこから渡月橋まで戻ってゴール。
(12.7kmを1時間55分25秒)
従兄のipodデータでは20km走ったらしいのだが
ワタクシのオンボロipodとニューipodと合わせた距離でも17.5km

ま、早急にちゃんとした防水買わないといけないなぁ。

ちなみに渡月橋の近くに「むすびCafé」ってランニングステーションしてる喫茶店あり。
大汗かいて大変だったのでシャワー500円、助かりましたね。
(シャンプー、リンス、ボディシャンプー有り)

薄曇りのお天気だったので11時過ぎにゴール、幾分楽に走れました。

なんか…慌ただしい半月でした。
コケて怪我した手と左ひざが痛みますが
走るの楽しいからまぁ、いいかって感じです
まぁしかし、しばらく養生するかな。
じゃ!また。