チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

がんばるよ

先週姉とハイキングへ行って
とても楽しかったのだが
姉はワタクシより3つ上
通勤で1時間自転車に乗っていた生活だったのが
転勤で今年から自宅近くになったらしく
殆ど運動しなくなったという

なのでか?なんだか?

かなりお疲れだったらしい(汗)

体力って大事なんだなぁ…。

ウォーキング時間3時間37分、距離12.81km
歩数としては17876歩、温泉休憩含めての時間なので
歩いた時間としては3時間かな?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


てな事で
体力つけなきゃと
17日(金)30分走ったのだが
5時半過ぎから走ったにもかかわらず暑さでバテバテ!!!
30分だから水分も持たなくていいだろうと思ってたのだけれど
戻ってからすぐ、お茶をがぶ飲み!!!4.9kmでした。
18日(土)同じように30分勝負でしたが
昨日走った分楽だったのだがipodが調子悪くって(涙)
記録が2つに分かれたが4.7km

思えばここ1ヶ月ほど
暑さでたまらなかったせい。
ノンアルコールデーが無い毎日でした、ううう。

体力ないんじゃね?
イカンな~~~~~!!!

いやいや今年の暑さはかなりなもんなんだよ!
暑さのせいだよ!そんな中で頑張ってる方だと思うよ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先日のハイキング
ハイキング終わりに温泉に入って帰るというご機嫌なコースだったのだが

久しぶりに姉とゆっくり話せてよかったッス。

前々から姉が基礎代謝が高い話を聞いていたのだが
改めて話していると姉って筋肉量が!!!
ワタクシより半端なく多いんだと初めて知ったのだった!

身長157cmのワタクシが筋肉量37kg
身長160cm越えてる姉は40kgあるんだって!!!

成人女性の基礎代謝って1100~200らしいだけど
ワタクシ頑張っても1100少し越えた位なんだが
姉は1300、多い時は1400位あるとの事!!!
スッゲーなー!!!

学生時代水泳部に居たりしたせいなんだと思うけど感心するわ
我が姉ながら50代やるなぁ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


先週頑張りだしたワタクシだったが
ここ数日また走っていない…。

しかし、朝走らず1時間ストレッチしてたり
体調を整える事に専念していたのだったが

水曜の鶴橋市場はお休み。
なので店も暇だったようで
社長からここんトコ昼過ぎ電話が鳴ると

「今日は暇やから早く店閉めるわ」と電話が有り
急な休みになる事シバシバ。

まぁ、2時間だけ暑い中出かけるってのは結構厳しい。
冷房のない店でただ立っているだけでも大汗かくのだが
配達が有ったり、さらに暑い倉庫を整理整頓する事も有ったり。

体力がホント無いと大変なんですよ(トホホ)

急に休みになってラッキーと
久しぶりにパソコン開いてビックリ!!!

大阪マラソン神戸マラソン
両方追加抽選で当選してますってメール届いてたよ!!!

大阪マラソン、出られるんですって!!!

ワ~~~~~~イ!!!!!

頑張ろう!練習♪