チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

感慨深い。

明日は走るぜ♪

と言っておきながら
その日の夕方
弟が『夜ご飯要らない』つうもんで
(ん・・・・・・・・・なんか弟がワタクシの子供のよう…)

夜、暇が出来たもんで
暇だし走ろうかと走りだしたのだが

如何せん仕事終わりで体力ガタ落ち。
6.1kmを37分。

それでもまだいい方なんだろうか???


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


従兄とこないだ京都を走った際
長谷寺を走ろうかと言ってて
先日ハイキングで下見したものの
イマイチだったもので

日曜日従兄と走る事になったが
前日になってもノープランだった(汗)

夏場ならば涼しいところの方がいいけど
今から探すのは至難の業・・・・・・・・・

う~~~~~~む。

と考えていたところ

ふと、

ある事を思い出したのであった。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ワタクシ、無類の神戸徘徊好きな高校生だった。

何かと神戸でブラブラ
あの街が好きだった。

高校を卒業して働くようになってからは
自分で働いたお金でいろいろ買い物をしに神戸に出かけていた

あの日の前日も
出かける筈だったのだ。

なにかの都合で出かけられず

次の朝目覚めて街の惨状に声も出なかった。

そのあと1年、どうしても足が向かなかった。

まぁ交通事情も大変だったし
電車が通ったとしても
なかなか行けず仕舞いだったのだろう。

1年経ったある日、自転車で出かけた

それは街が正常だった頃
一度だけ若気の至りで
三ノ宮から淀川まで歩いた事が有った街とは変わり果てていた

たくさんあった軒先のツバメの巣が無くなってた
というかツバメの巣が有った家が無くなっていたのだ。


それから
電車が通るようになって
動かなかった電車の道を長田から大阪まで歩いていたという
そんな人たちの話を見聞きしていたもので

そうだ長田から大阪まで何処まで歩けるのかと
月に1度歩くイベントを一人でやってた事が有って
何度目の歩きだっただろうか
芦屋あたりで何処かの家から逃げたインコと遭遇。

そのインコを近くのスーパーまで連れてって
餌を探したのだが見つからず
とりあえず水だけでも飲ましてあげようと
トイレの手洗い場で水をすくって飲ませたら
とてもいい声で満足そうに歌うインコ

そのまま家まで連れ帰って以来そのイベントは終わった訳だが
若気の至りで淀川まで歩いた際
西宮のアサヒビール工場前を通ると
アサヒビール感謝祭だとかで工場を開放
100円で旨いビールを呑めた思い出が甦ったのであ~~る。

その思い出で今日三ノ宮→西宮コースを安易に選んだって訳だった。

が、

しかし・・・・・・・・・・・

神戸って山からの六甲おろし
風が涼しいわ路上も大阪のように7時過ぎには照り返しで
道路はもう既に熱いって事もない!!!
建物の影が午前中大阪に向かう道に南側涼しくしてくれていたのである。

アサヒビール工場の横を横目に通り過ぎ
行きしに今津駅ロッカーに着替えを詰め込んでたワタクシ達
荷物を持って今津のスーパー銭湯で一っ風呂。
アサヒエクストラコールドが呑める銭湯だったので
ありがたく一杯やり、その後梅田でも
アサヒエクストラコールドの呑める店をチョイス

アサヒビール三昧の1日でした。
21.3kmをブラブラしつつ2時間50分

大阪マラソンまで何度か長い距離走る練習しないとね。

いろいろ思い出しつつ走ったけれど


今日はホント楽しかった♪
神戸にまた、走りに行こうと思う

何度でも
何度でも。