チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今度こそ?!

この夏暑いせいか???年のせいか?
どうなんだか過去最悪に鶴橋の社長の機嫌が悪く

怒鳴り散らされた内容があまりに理不尽で
泣いて帰る事もあった。

今日も今日とて店が暇なことを理由に
倉庫の片付けをしろというので片付けていたら
自分も暇なもんだから店先に出て周りの店の店主とおしゃべり。

店の電話が鳴っても気づかずしゃべっていたので
倉庫から出てきて電話に出ると注文だったからメモ書き
倉庫の片付けが済んだら報告すればいいと思ってたら
しばらくしてから呼び出しをくらい

『電話が有ったらすぐ報告しろって言ってたやろ』と言い出すから

「社長が倉庫片付ろって言ったから」

片付け終わったら報告しようと思ってたと
言い出す途中で

『すぐ口答えする!!!』と怒鳴るもんで

ま、どっちもどっちなんだが
またこないだのように『どういう教育受けたんや』と怒鳴られる前に

「次の人探して下さい」と一言。

そのまま倉庫に戻り片付けを続けていると
早速税理士に聞えよがしに電話する社長

『ええ、もう気が合いませんから違う方法で会計する』など云々。

そういや2010年ほど前も「次の人探して下さい」で辞める方向になった筈なのに
(10年くらい前だったかな?社長の私用で呼び出しの電話があり
「それは(ワタクシの仕事)違います」と言ったのが気に入らず
 散々ゴネて売り言葉に買い言葉で辞めて貰うと怒鳴りだしたから
「次の人探して下さい」って言ったっけ…)
未だに働いているのは何なんだろうね。

ま、従業員は奴隷だと思っているタイプなので
どうにもこうにも合う人はいないと思うけれど
ちゃんとした教育を受けていないのはこの人の方で
対等に物を言おうとする従業員は気に入らないんだね。
会計上キチンと間違いは指摘しないとダメだから何度もブチ当たったが
最近はもう面倒なので言い返す事は極力避けていたのだが

店の中に小部屋を作りアクリルガラス越しに自分は悠々とクーラーに扇風機
見ているかいないかわからんテレビラジオは付けっ放し。

店には大型のクーラーが有るがここ数年付けた形跡は無し。
ここ数年の夏の暑さったらどうなのよと言う位なんだが

暑さに耐えかね団扇で扇いで店先に立っていると

『どこの店のもんが団扇で扇ぎながら店番してるか!』と怒鳴り

クーラーの効いた小部屋からチョコチョコ店先に出てきては

『今年の暑さは耐えられんな~』と近所の店の人やお客さんと話すが

彼女(社長)は涼しいトコに居てるのにと
近所の店の人やら客やら皆、判り切っているのに
彼女だけは判ってないんだもん。

正直、本当に辞めさせて貰えるのなら有難いわ。

20年以上良く続けられた、まぁそろそろ潮時かなぁ
もうお年もお年だから店閉めるまでお付き合いしようと思ったけれど
今度こそ辞められるのかなぁ…

しかし・・・・・・・・・・・・・・

今日仕事終わりついつい逃げ道を作ってやったというか

「次の人が見つかるまで来ればいいんですか」と言ってシマッタ!

「お世話になりました、じゃ!」って帰ってくれば良かった。

まだまだ甘いなワタクシ。

帰り道店のお客さんとバッタリ
車椅子のお客さんなので

「何かお手伝いしましょうか」と話しかけてる後ろから社長が!!!

『店の外でする必要ない』とお客さんにも聞こえる一言

通り過ぎて行く社長を尻目に

「手伝いたいから手伝うんですよね」とお客さんにワタクシも一言

お客さんに励まされ泣いちゃったな…
あかんな~~~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今朝は30分走ってきましたよ5.2km
トータル773km
9月末で900km達成なるか?!
鶴橋、辞められるのか?!

乞うご期待!