チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

困ってます。

ここんとこ色々なんか怖い事が。

ここ1ヶ月の間に自宅前に止めた自転車が盗まれ
自宅の階段下の空きスペースに置いてあった潰れた自転車まで
何度も物色された跡が!!!
(外階段なので誰でも勝手に入れるのだ…)

子供の頃から今までずっと
自転車なんて盗まれた事無かったんだけど
これは・・・・・・・・

申し訳ないが近所に最近増えた
中○人ではないかと思われる・・・・・・・。

1台目の自転車は親父の乗ってた自転車で
親父の形見として大事に乗っていたのだが
ある朝仕事に行こうと階段を降りて行くと無い!
ウソでしょう?
呆然と立ち尽くすも仕事が待ってるので
工場の中にしまいこんでたワタクシの自転車を出してきて
事なきを得るのだが…衝撃だった。
ワタクシの自転車は時代物で高校生の頃に買ってもらった
初めての自分の自転車だった。
しかしまぁ途中から8段切り替えだったか?
切り替えがブッ潰れてしまって
常にペダルが重い状態だった自転車さん
この自転車のおかげで?
人並み以上に脚力が育ってしまったのだった(笑)

近年近所の自転車屋さんに持って行き
切り替えがブッ潰れてるので重くなってたペダルを軽くする為
切り替えを固定してもらって走りやすくはなっていたけれど
長年使ってたからなのか?ブレーキが極甘!
つうか利かない!自転車だったもんで最後は足で止めてた自転車だったんですが
その自転車も盗まれちゃ困るしと
一応チェーンの鍵をかけてたんだけど
かけ忘れたある日
しっかり盗まれてた!!!

一度簡単に盗めると味しめてた奴らが
盗んで行ったんですな。
昔から住んでる住人はそんなことしないから
奴らしか考えられんのですな。

まぁ・・・・・・・・・・
コレで懲りたのでもれなく工場の中に自転車置くようにしました。

まぁ今のところ家の前だけでなので心配だけど
そのうち階段上がってきたら怖いよねと
弟と話している所(T_T)

なんかね、
ますます中○嫌いに。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今週は弟が盆休みに車で出かけたので
呑まないつもりだったが仕事は休みが無いけど
夜だけ盆休みと水曜からちょっとだけ呑んじゃったよ♪
体調も何とか持ってるみたい。

今朝は3時間走れるようにと
3時半起き!!!
4時には走り始め7時過ぎまで。

27km走って参りました♪

最近のワタクシのアイドルは公務員ランナー川内さん。
まもなく世界陸上モスクワ・男子マラソン始まりますね♪

今日はビールもう貰ってます!
さてさて、マラソン観ながら何本呑むんだろう?
明日は軽く走る予定なのでまぁ、ほどほどに。

ではでは~