チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

激痛!

いろいろありました・・・・。

激動!つうかこの1週間いろいろありました(T_T)

仕事が急に増えて大変になったって言うのも有るんだけど
休みは走るし、疲れが溜まってたのかもしれない・・・・・。

火曜日の仕事中つうかラスト1軒て手前で
もうヘロヘロ・・・・・さ~~~次で終わりだと
自転車で走りだしたところ
曲がり角でいきなり前からおじさんが!!!
ハンドルを右に切って右足を下ろそうとしたのだが
あらら?ある筈の地面が?!
運の悪い事に曲がり角に側溝が有る道だったもので
ガクッ!!!
しかも電動自転車だし本体だけでも重いのに
保冷剤とお弁当の空き箱と
残り一つのお弁当が残ってた!
自転車を倒してはいけない!!!
踏ん張った右足に全部お重さがズッシリのし掛かってさあ大変!

激痛!!!!!!

本当に痛い時って声が出ないんですね(T_T)

おじさんが「大丈夫?大丈夫?」って声掛けてくれてるんだけど
答える事が出来ない!!!
でもおじさん声掛け続けるもんだからどうしようもないので
消え入るような声で「ええ」だか「はい」だか発した筈…。
よく覚えていない・・・・・・・・。

最後のお仕事を済ませた後営業所に戻ったが
激痛でこれはヤバいと帰り道直ぐに目に着いた整骨院に直行
しかしまぁ整骨院整骨院なんですな
何ってしてもらえるわけでもなく
アイシングと電気のマッサージのみ。
これではイカンなと近くにある整形外科を教えてもらい
直ぐに飛び込んだ。

コレが正解だった。

レントゲンで診て貰うと右足の甲、中指と薬指の付け根
両サイドにささくれ立ったようなヒビが!!!

「全治4~6週間やね~~~」

マラソンに出ることを話すと

「全治4~6週間てのは普通に生活するって事やからな~」
「完走できるって保障はでけへんわ」との事。(T_T)

この先生スッゲー俺様キャラ。
ドラマか漫画でしか見たことのない
俺様キャラに実在人物がいたとは!って感じ

「5日後また診せに来」

この先生についていこうと思います(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まぁ何もなければ多分、昨日と今日30km走とかやってたんだと思う
でもかなり仕事で疲れてるのは正直解ってたんだけど
土日しか走れないし、走らねば!!!ってのがあったんだろうね
楽しかったし。

こうなったのもあまりにもがんばり過ぎてたからかなぁ
ちょっと休めよって事かと思い始めております。

仕事がキツイ分、少しゆっくり体を休めてやるべきなんだろうなぁ

それでなくても仕事で3時間以上炎天下自転車走らせてるもんなぁ

まぁしっかり治してなんとか完走できるよう調整します!

カルシウム強化月間、がんばります♪