チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

元祖!大食い王決定戦2013秋・観戦記…途中まで

元祖!大食い王決定戦2013秋

ホント久し振りに書くもんで
過去の観戦記をひな形にして書くかなと
2008年のをコピーしてビックリ!

2008年のあの大食いに木下くん出てたんだねぇ…
そういやドクターストップで途中棄権になった人だったけどって
思い出していたのだが
自分の観戦記って見なおした事無かったもんだから、冷や汗…。

そうか~、2008年に西川くんに負けて山本くん出なくなったんだっけ?
ドクターストップ以来くやしくって胃を作り直して出てきた木下くん

う~~~む、山本くんファンのワタクシとしては
この試合、どうしても書かないといけないみたいですね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


番組冒頭から

「あの男が帰って来た!」と山本くんの復活

「山本くんは過去に活躍した人」と言い切った木下くん

どうやら今回この二人が最後まで戦うのがミエミエですな。

さてさて本選は

2013/7/27大阪予選1位の手代木純一さん(41)と
2013/7/28福岡予選1位(三宅社長)三宅智子さん(28)と
2013/8/4 東京予選1位(キング山本)山本卓弥くん(29)
東京第二代表(ロシアン佐藤)佐藤ひとみさん(28)
最終代表(大学院生)檜山普嗣(ゆきつぐ)くん(25)
爆食女王・(アンジェラ佐藤)佐藤綾里さん(38)
王者・(怪物)木下智弘くん(32)
夏の新人王の(マラソン)藤原修司さん(44)
残り1枠、番組推薦枠 小金信光さん(40)以上9名で戦います。

2013/8/27、本選初日 調布市

健康診断から始まる・・・・・・・
(大会ドクターいい加減にドクター西川にしてくれへんかしらん…。)

大食い三ヶ条

○ 大食いは健康であれ!
○ 早食いは厳禁!
○ 食べ物に感謝を!

って出てくんねんけど
早食いさせてんのん番組ちゃうのん?!

まぁ、ここはさら~っと流していきましょう。

東京深大寺 午前8時
(ん?病院は何時に行ったの?!)

決勝まで5試合
二回戦を勝ち抜いた5名が海外へ
今年の海外はシンガポール…ええなぁ。

バスで2時間
山梨県 鳴沢村できゃべつガールズがお迎え。

食材はキャベツ!回鍋肉です。
鳴沢村唯一の中国料理店 萬里・店主 渡辺 力さん調理)

しかし用意されたテーブルに椅子は5つ…
そこにジャイアント白田現る!
(一回戦 見届け人ですって!)
Aチーム5名Bチーム4名で戦うらしい
抽選で5名が決まるんだけど
白田くんが持ってきたくじを先に男子がくじ引き

山本、手代木、檜山、藤原がAチーム
木下、小金がBチーム

女子が残り1名の回鍋肉組になるのだが
ロシアンがキャベツで山だから後のチームは海に違いないと断言
海鮮が苦手なロシアン、どうしてもこっちがいいらしい

ロシアン佐藤残り1枠をゲット!

三宅、佐藤はBチームに。
(二人ともいやな顔してたのは海鮮が嫌だったのか?木下と戦いたくなかったのか…)

一回戦(午前12時)
「富士高原キャベツ回鍋肉」45分勝負!!!

回鍋肉1皿150g
(味変にご飯と中華スープ!いくら食べても勝負には関係ありません)

一回戦で最下位がご帰宅です。

回鍋肉は味が濃いのでご飯が進むやろうね~~~。

「回鍋肉大好きなんスよ、
 回鍋肉食べる為に生まれてきたみたいなもんですよ」

って山本くん…
(この先このセリフは何度も使いまわされるのだった)

ロシアンが好調10皿を7分23秒で完食

戦う後ろでは中村さんと白田くんが昔話
黄金期を戦ってきた山本くんには「軽くトップで通過してほしい」って言い
「回鍋肉食べる為に生れてきたって絶対嘘ですよ」と白田くんが言ってるトコで
11皿目の山本くん味変のご飯を取りに走ります
山盛りのご飯と中華スープ、「完全なめてますねぇ」と白田くん。

残り22分30秒で
ロシアン19皿、山本15皿、手代木15皿、檜山13皿、藤原12皿

なかなか下位の二人が箸の進まぬ中
21皿目のロシアンがたまらず「ダメだご飯だ~~~!」とご飯取りに走ります!
しかも山盛りです!

そやな~~~、回鍋肉は味濃いからご飯と食べたなるわな~~~。

「ご飯と一緒だともっと飲み込みやすい」って飲み物か!

「噛まなアカンで~、飲み込むって!」と山本くんの突っ込み

ええわ~~~、テレビ的に山本くんがいるといないでは違うって
ここで感じました。

「噛んどるわ」とロシアンも返し

前で撮ってたスタッフ?から「(山本くん)饒舌になりましたね」と一声入り
後ろでは中村さんと白田くんが「山本くんが世間にもまれて帰ってきた感じ」と感心していた

笑い声が沸き立ち、なんか現場も明るい。

ご飯食べてる二人が1位2位を突っ走っているので
最下位の藤原さんの後ろに立ってたきゃべつガールズのおばちゃんが
「藤原さんもご飯食べます?」って絶妙の声掛け!
「藤原さんご飯食べちゃダメだよ!」中村さん慌てて突っ込みます

20皿目の回鍋肉を完食後山本くんの山盛りご飯が無くなって
(キレイにご飯粒一つも残さず食べている場面がインサートされてます)

「まさかおかわりしないだろうな~」と中村さん
「ここで行ったらアホですよ」と白田くん

あ~~~、おかわりしろって事ね
山本くんおかわりしに走ります

アンジェラも拍手で迎え大笑い
こういう明るい大食いは久しぶりです。

「手代木さんもホントはお米食べたいんです」と中村さんのフリに
「僕にそんな危険なフリ止めてもらえますか」と手代木さん

手代木さん2010年秋の準優勝者なんですね、知らなんだ
(空白の5年ですな、ワタクシにとっても。)

残り10分下位争いは変わらず檜山くん19皿と藤原さん15皿、4皿差
檜山くんって去年も出てたんですね一回戦敗退で
「二回戦に行ってみたい」との事
「二回戦はいいよ~~~、ものすごくいいよ~~、
 今日の夜なんか物凄く楽しいと思うよ~」って中村さんが檜山くんにフッてると
きゃべつガールズのおばちゃんが「藤原さん夜が楽しいんだって」って
ホントいいキャラしています。

残り5分20皿に達していないのは藤原さん16皿のみ!
檜山くんも21皿手代木さん22皿で肉薄!
後半が檜山くん強いらしいです。
25皿でロシアンと山本くん

「トップ通過じゃないと僕のライバルじゃない」って白田くんが途中でボソッて言ってたの
やっぱり意識してたんだね~~~~どうなる?!!!!

結果1位タイ!28皿ロシアン、山本くん♪
回鍋肉4.2kgにご飯スープのおまけつき☆彡
3位はなんと檜山くん25皿!手代木さん24皿
最下位は藤原さんで17皿でした、最下位藤原さんはご帰宅です。

バスは鳴沢村から熱海市
Bチーム4人は浮かない顔
熱海と言えば、網代漁港。

ギャル曽根曽根菜津子が一回戦 見届け人としてお待ちかね

「あじろと言えば?」と聞かれ「アジ?」と三宅社長

そう、Bチームの一回戦は「肉厚!アジフライ」45分勝負

アジフライ1皿1匹で70g
(味変にレモン、タルタルソース、醤油、ソース、塩と5種類)

フライといえば正司さんが口の端っこを流血しながら食べてたの
真っ先に思い出すわ~~~。
ギャル曽根と中村さんが海老フライ100匹完食した
ギャル曽根の記録の話を後ろでしてたもんだから
木下くんに火がついたんだろうけれど
しっぽの先の身が結構まだ付いてるのにおかわり手を上げてる木下くん
こういう画面がインサートされているのが今回の一番気になった場面。

急いでるのはわかるけど食材に失礼だと常々思ってたけど
アレってテレ東意図的にインサートしてたんだと後々気付くのであった。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


あ!ゴメン!クライマックスシリーズ見なアカン!
ちょっと終わってから書くわ!
甲子園球場が赤く染まっているのを見ると
どうしても見ないわけには!!!
じゃ!また!