チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大阪マラソン2013その1

上本町通過
序盤です
ここでへばってたらアカン!

(って通過報告がメールで入ってたはずなのですが…)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


スタート前に姉からメール
玉造温泉の向かい側の所に従弟と居ます」との事で
車道側を走っていたら姉達を発見!
スタート直後だったので余裕でしたが
正直、この時点でオーバーペース。
一ヵ月半ぶり?久しぶりに走れる嬉しさからか?
やっぱり沿道の応援に興奮していたのか?!

上本町を通過して日本橋で最初の給水ポイントへ

これがね~~~~、
失敗。

ワタクシの父は気管支が弱く子供の頃は喘息だったとか。
我々4兄姉妹弟。
似なくてもいいところが似てしまったようで
気管支が弱い。
飲み物を誤嚥するのがよくある事で
慌てて飲んだつもりはなかったのだが
肺に水分が入ってしまった (ToT)

やられた…。
ゴホンゴホンするも後のまつり(T_T)

これが後々ヤバい事に。

日本橋からすぐ御堂筋へ北上~
ワタクシ、今回赤いユニフォームを着用していたのですが
その赤いユニフォーム関連の監督名が書かれた
白いユニフォームを着たおじさんと遭遇。
肩を叩いてユニフォームをお互い確認。
おじさん、握手を求めてきた!

実は去年、姉から

「全然わからんから」

と暗にコスプレを強要?!されかけていたのだが
それは無理~~~~!

ギリギリの妥協案としてワタクシが好きなあるスポーツの
赤いユニフォームを着て走ってたわけなのだ。

しかしこれにしても大阪で着るのは
大阪人としてなかなか厳しい選択で
どうしようかと思っていたのだが
意外と有難い効能が!

途中途中でいろいろあったんです。
有難い出来事が!!!

その2へ続く!!!