チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大阪マラソン2013その3

戻り淀屋橋通過

(あっさりとした文面でスンマセン)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


中之島公会堂を経て
再び淀屋橋

さすが大阪マラソン
どこもここも人でいっぱい!!!

応援も素晴らしい。

御堂筋を戻り走っていると行きに
多分ワタクシのユニフォームの名前をチェックしておられたのか?!
沿道の警備をしているお兄さんが
ユニフォームの名前を呼び

「○○○がんばれ!」って言ってくれた!!!

ユニフォームって後ろに名前が書かれているから
走ってきた前方からは判らないので
行きに多分チェックしてくれてた以外にはそうは声掛けられない!
ここで初めて、赤いユニフォームの有難さに気がつく。

大阪にだってこの「赤い」ファンっているものなのだなって事。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


御堂筋を過ぎて、大阪ドームまでが結構長いんだ(T_T)
この辺で阪神タイガースの桧山ユニフォームに遭遇。

負けたくはないけれどもうこの辺でヘロヘロ状態だった!
マジで42.125km走れるの?!

ここまでで何度かの給水ポイント
何度か失敗をしていて
大阪ドームでの折り返し地点まででか?
呼吸がしにくくなって慌てる。

そういや去年、折り返しての給水ポイントで
完走セットの顆粒を補給しようとして粉が肺に入り
恐ろしい事に!!!
呼吸困難になって倒れるかと思ったが
ワタクシおっちょこちょいな割に、冷静な人間なもんで
自分自身に

(大きく息を吸って~~~~、吐いて~~~~)と

慌てない事を指示。

危ない状況からなんとか回復した経験が物を言った!
走ってて何度か呼吸困難になってたんだけど
吸って~~~、吐いて~~~を繰り返し
なんとなやり過ごしたのだった。