チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ちょっと元気になりました

野菜ジュース生活3日目突入!
(つうか禁酒してるだけなのか?)

早寝早起き…というか2時に目が覚めるのは早起きとは言わないな

昨日仕事で大失敗してしまい
夜中に目が覚めてしまっただけなのだ。

簡単に言うと本をお客様に売ったのだが
全く違う本を売ってしまい
怒鳴り散らされて頭の中が真っ白になってしまった
そりゃ怒るよね違う本買わされたんだもん
情けないやら何やら
ひたすら謝りに謝って怒鳴り散らされたまま去って行かれたが
とにかく低姿勢で謝り続けたので収まってくれたのだとは思うのだけれど
お客様が帰ってから泣いてしまい
困った事になったのだった。
そのあとそんなに多くの客様は訪れはしなかったが
いつもなら目を合わせてしっかり接客する売店の売り子さんが
まったく下向いて接客してたもんだから
怪しいったらありゃしなかったろうなぁ
1時間位目が赤くて困った困った。
なんとか仕事を乗り切ったものの
我ながら情けなさで放心状態だったのだ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


人から怒鳴られ慣れていないというわけでもない
20年以上働いた鶴橋の社長はよく怒鳴る人で
怒鳴られ過ぎて最後に怒鳴られて
これ以上この人と仕事をしていたら心の病気になってしまうと
辞めたのだった
アレがちょっとフラッシュバックしたのかな

怒鳴る人の眼をしっかり見据えていたのだが
あんなに憎しみが溢れた目を人に向けられる
この人はどんな人なんだろう

社長の目がそうだった
20年以上仕事を任せてきた人間に対して
あんな目をして怒鳴るって事は
どれだけ人を信じていないんだろうと
あの20年はなんだったのかとどうしようもなく嫌になり
辞めた事が
夜中目覚めて涙が止まらない悲しい理由の一つだったのだと気がついた
20年と長い仕事だったので心に植え付けられた棘が大きかったらしい
今始めた仕事が新たな信頼を育てられるかどうかの時点で
大きなミスを犯してしまった事がまた厳しく心にのしかかったようだ

とりあえず涙の理由が判ったので
涙の対処にアレコレ考えを巡らせた

まぁこれ書きながらまた泣いてしまってるから
浄化されるかなぁ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今の仕事は結構相方のお姉ちゃんに怒られる事シバシバなんだが
相方のお姉ちゃんはワタクシの得意分野が苦手で
ワタクシの不得意分野が得意なので
ちょうどいい感じでなんとかこの子とはやっていけそうだ
まぁ怒ってもかわいいし
(8つ下の子なので何だかんだ言って頼られているのだ)

まぁとにかくやれるだけはやってみないと
仕事はわからないものだね。

明日も休みなので走ってくるさ♪