チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

前向きになれるかどうか、それが問題だ。

前回いろいろありましたが
一応普通に暮らしています。

まぁ、変な夢はよくみるので
諦めてますけれど…。

やっとストレスフリーな感じになったと思いきやの
仕事ですが…やはり仕事先のお姉ちゃんは
ワタクシとは合わないんだ・・・・・
合わないんだよ・・・・・・・・・・。

仕事交代のただ10分話すだけなのに
週に4,5回カチンときてしまう・・・・・。
だめだ・・・・・・・・この人とは判り合うことはないのだろう。

この人の人生なのだ、ワタクシが関与する問題ではない。

そう言い聞かせるのだが
でも、どうしても我慢ならないことが起きてしまい
また、手紙を書くことになってしまった。

・・・・・ちょっとだけ聞いてもらっていいですか?
て、ダメだっつっても書くことになるんですけどね。(T_T)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

年末調整の季節ですね。
バイト先でも用紙を渡され
しかし、ワタクシ所得税を支払われるほどのバイトを
長い間していなかった、ということもあって
年末調整の書き方を忘れたって話を彼女にしたのだが
「(独身だから)生命保険かけてないです」と一言
え?
「死んだあとにお金が有ってもねぇ」って!!!

そりゃ多くはいらないけれど
亡くなった後の葬式代や遺品整理など
意外とお金はかかるものだ。
一人で生きていくならばそれぐらいの用意はしておくべきだし。
「健康だから保険はいらないかと思って」
そう話が続くともう、開いた口がふさがらない・・・・・・・・。

そういえば前に母親が健康診断でよくない結果が出たとか言う話をしていて
「健康管理できてないんですよ~どう思います?」って
娘が40過ぎてるってもう母親は高齢でしょ?
母親の心配をすべきところがどうやら母親を叱ったようでまた呆れる。

ああもう、書きだすとキリが無いのでコレはここまでにしておきますが
年末調整って生命保険だけでなく
社会保険とか様々な控除をする用紙なのでしたね
ワタクシは毎年確定申告をするので
社会保険などは確定申告で書けばいいやと思ったのですが

いや、待て!
先日国民年金の払い込みの話をしていた時
彼女引き落としにしているって話していたじゃないか!

「(年末調整に)名前だけ書いて出す」と言っていた!!!
控除書ける社会保険料支払っているのに!!!!

たしかに戻ってくる所得税は微々たるものだけれど
40歳過ぎた女性がずっとバイト生活だというのもなんだけれど
その年末調整には控除項目がずっと書かれていなかったという事実。

唖然呆然・・・・・・・。

もうひとつ仕事に関わることでワタクシを怒らせる事が有った事もあり
昨日の夜はまた眠れなかった・・・・・・・・・・・。

で、また悩むのが嫌だったので書くことにしたのだった。
これもまた闘いなのか?

ついでに上司にも長い手紙を書いた
もう、とにかく何もかもがストレスに感じてしまう。
ここまでストレスなら辞めた方がいいのかなぁ
上司がどう手紙を読むかで
ちょっと考えてみよう。
4月で辞めるかその前に辞めるかってどっちかなんだけど
それまでに身体が持つかどうか
治す努力を少しずつしてきたつもりだけれど
ストレスから逃れられないと治らない気がする。

後ろ向きな生き方はもうこれからしたくないし
この仕事を辞めたら
全く違うこと始めてもいい年頃なのかもしれないなぁ

ごめんなさい、ホントいい話じゃなくって。(T_T)
じゃ…。