チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

12月9日

いろいろ、師走になると忙しいですね

忙しい最中、12月9日
樋口先生のお誕生日だったので
ようやく、手を合わせに
先生のお家へ出かけた。

妹さんといろいろ先生のお話をして
ゆっくりと先生の事を思い出していた。

いろんな事に感謝することを少し忘れていたような気がする。
先生の写真を前に座ると最近のワタクシの小さな悩みなど
どうでもよくなってきた

そうだなぁ…
愚痴るばかりで感謝することを忘れていた。

なんとなく先生に諭された気がして
気持ちがガラッと変わった。

責めてばかりだったのかなぁ…。
そうだなぁ…。

と…思うようになってか
少し楽になった。

先生に教えられることはまだまだたくさんあるんだろう
思い出す度、気持ちを変えてくれるんだろう。
ありがたいなぁ・・・・・・・
また、苦しくなったら先生の事を思い出そう

そうだな、とりあえず
来年のカレンダー早く作んなきゃ!