チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

明けてますねぇ…

お・・・・・・・・・・お久しぶりで御座います。

チャーリー高橋
50歳になりました
え?
そゆこと聞いてない?

え?

久しぶり過ぎる?!

ええええ。

そうでしょう、そうでしょう(T_T)

そうですもんね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日、やっとこさ

1年働かせてもらった
売店のお仕事終了~~~~♪

な・・・・・・・・・・・・・・

長かった。

戦った。



もうね。
ホントね

しんどいも何も。

愚痴を書くのが本当に嫌になって
・・・・・・・・・・・・
毎日なんだもん
いろんな小さな事の積み重ね。
こんなに合わない人っているんだ

今までで最強に自分本位の人に出会ってしまったんですね
どうしてもダメだった。
この日本に
今ああいう人が多くはびこっているんだとしたら

正直、もう日本にいるのはやめてもいいんではないのか?

そこまで考え込んでしまうまでに

そうして今日辞められたのはいいけれど
今日の今日まで大きな失敗をするこの
どうしようもない40過ぎのお姉さんを
放置して帰って来たのだった。

まぁ、今日見た失敗をお話する気にもなれず
ええ、12月からここに書かなかったのも
イチイチ書いていられない程
改められない失敗を繰り返す40過ぎのお姉さんの
あまりにも常識の無い数々のやらかしっぷりに
イチイチ怒っていたから眠れず、ストレスが最大値に達していた事
それから解放されない限り
どうにも逃れられないことが判ったからこそ
辞めなければ!
辞めなければ!!!!

辞める為に4ヶ月かかりました。
(まぁ働き出して1ヶ月でもう見切りをつけた仕事だったので11ヶ月が本当)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

辞められると決まったのが月曜日夕方
昨日と今日
それぞれお世話になった人達に何とか挨拶が出来
キッチリ辞められたかなぁ

辞めると決まって
お客様に辞める旨話すと
ほぼ同じ対応で
40過ぎのお姉さんがお客様にやらかしたアレコレを聞かされる
ってことばかりで

正直心配が募り2日間また目覚めが早かったが
まぁ…辞めた後の事はただのアルバイトなワタクシには関係ない
責任感は持たなくていいのだ
そう言い聞かせないと、またしばらく眠れないから
自分をあの仕事から解放しなくっちゃ

悩み、悩み抜いた1年でした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

1年いろいろ学んだことは

責任感の持ち方。
ということか?

仕事に関する責任をどこまで持つべきか?
仕事に関する責任を持てない人の多さにどう対応すべきか?

ようは
仕事を楽しいと思える人材を育てるって事が大事だってこと

それが働く職場であまりにも出来ていないという現実ね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いろいろあったから
バイトで働き続けることが最善か否か
そういう事も考えていたんだけど
今日お客様から
「どこへいっても人付き合いがちゃんと出来る人だから大丈夫ですね」
と評価される言葉を受けしみじみ、有難かった。

これから

どんなことが出来るかどうかは
わからないけれど
40過ぎのお姉さんのカチコチ頭はどうにも対応できなかったが
まだ、何かは出来る
そういう可能性だけは判ったのであった。

ただね・・・・・・・・・・・・・・

しばらく、人と関わるのではなく
ゆっくり、自分と向き合う時間が必要かと思う。

この1年間の疲れを
どうにか「ほどいて」あげないと

どうにも動けないのだ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

歩こう

走ろう

うたおう

すこし、ゆっくりしてみます。