チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

一つだけ解っていることだけを書く

ゆっくりしすぎた感はあるのだが

まだ仕事探ししていない…。

健康診断をやっとこさ今週初めに3年ぶり
行って来たところ。
結果は2週間後位に届くらしい

それからでもいいか

そう思っている次第。
なにしろゆっくりしたことがこの3年無かったことに気が付き始めたら
休んでいいんだ!

そう思っちゃって。

つうか疲れ過ぎてたんだ。

本当に。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大阪の
例の投票日が迫っている。

ひとつだけ解っている事を端的に書く。

ワタクシ50歳
ボチボチあちこちガタが来て
いろいろと区役所に走らねばならない事も
多々起きてくるお年頃である。

今の区役所は自転車で5分程度の距離
区の真ん中くらいに住んでいるので
そう大した距離ではないが
区の端っこに住んでたりしたらちょっとした用事で半日仕事になる

それが・・・・・

今の現状だが
これがあの例のアレで
えいやあって変わってしまったらね
今ある区役所は無くなって
遠くに新たに作られることになるんだ。

赤バスが殆ど無くなって
お年寄りはアチコチに行くのがとても不便になっており
何処かへ行くにはイチイチタクシーで出かけなければならなくなったと
おばちゃんたちがこぼしてた、お年寄りには大変な現状らしいよ。

今まだ元気だから自転車で何処でも行くけれど
この先何があるかは判んないし
遠くになった区役所で
今より規模が広くなった区割りで考えると
小1時間で済んでいた手続きは半日かかり
1日がかりってこともあり得るやも知れない。

歳をとってからだと尚更いろんな事が不自由になる。

新しくいいことが始まるだけでは無いんだってこと
少し考えてほしいんだ。

変わってしまったらもう元には戻らないって事
少し考えてほしい。

とにかく投票所に行かなくっちゃ始まらない。

身近な事から考えて
決めてほしいなぁ…。