チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶりにハマっているアレコレ。

お久しぶりです<(_ _)>

いやはやドタバタしておりました。

体調管理というかまぁ
特定検診に出かけ
あちこちボロが出始めたお年頃
ここ1ヶ月体質改善に励んでおりました。
2年働きづくめでいたわっていなかった内臓が
悲鳴を上げていることはホントのところ気がついてたんですが
まぁ…不摂生とはまぁいろいろくるんですね。
いつのまにやら慢性胃炎ってアレ?!慢性になってたの?!とか
改善されていた筈の高脂血症(今は脂質代謝異常っていうらしい)も
…これはポテチにハマっていた結果なんでしょうね(T_T)
前々から気になっていたクレアチニン値の高さも
最近は腎臓機能の指標っていうeGFRっていうのが出てて
コレが60未満だと腎臓機能障害の疑いありらしいのですが
60未満だった…ポテチとアルコールを控えればなんとかなりそうな値
空腹時血糖検査が上がってたのも夜食べるデザートのせいだ…コレも止めよう!
ってことで、
野菜中心の食生活に加えアルコールは週に1回か2回のみ。
真面目に真面目に体質改善に取り組んでおります(T_T)

半年後にまた血液検査だけ受けに行ってみよう
てことは年末だね、どれくらい改善されるだろうか?
しかし、ウチの中を片付けだしたら
身体の悪いところも片付けていかなきゃって前向きに考えだし
溜めこんでた買い溜め食料なども少しずつ処分(お腹の中に)
それでもまぁ家の中のお片付けはまだ2割
ええ、あまり進んでいないんだな(^^ゞ
それというのも、まだ仕事が決まっていないって事と

ええ、実はハマっているものが!!!

久しぶりにドラマに。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オンタイムで放送中のドラマでハマっているのは
TBSテレビ「天皇の料理番

最近とみに佐藤健にハマってて
るろうに剣心」映画館まで観に行っちゃったし
演じる役でまったく表情が変わる佐藤健の演技がたまらんのだよ
(特に三白眼で睨むところがツボ!)
韓国ドラマ並みに大河でやってもらいたいくらい
結構カットされてるんだろうなぁもっと撮ってる筈だろうから
ノーカット版ケーブルテレビのTBSチャンネルででも放送してほしいなぁ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ケーブルテレビと云えば
フジテレビTWOで放送してた「イタズラなKISS~Love in TOKYO」が
「イタズラなKISS 2~Love in TOKYO」やってたんです!
(去年放送されてたんだね・・・・・・・・・)
ししし知らなんだ~~~~~~!!!!(T_T)!!!!
遅ればせながら拝見いたしました。

これは台湾ドラマで人気が出て
(最初日本でドラマ化された時はあんまりだった…テレ朝だったんだなぁ)
主演の二人が人気出て特に入江くん役のジョセフ・チェンがハマり役で
コレ以上に無い入江直樹だと思っていたんだけれど
コレが!!!!!
フジテレビの「イタズラなKISS~Love in TOKYO」が思いのほかよかった!
原作のマンガから出てきたみたいな入江直樹がそこにいて
古川雄輝くんという俳優さんです)
原作者の多田かおるさんが生きてたら喜んだだろうなぁ
そう思ういい出来なんだよ!!!
琴子役の未来穂香ちゃんもかわいいし声もいい
特に普通のドラマだとかっ飛ばすオープニングもかわいいんだワン♪
エンディングも日本ドラマではあまり無い凝り方で
放送ではカットされたのかというエピソードがチョコチョコ小窓で流れてて
そのバックは決まった東京の景色なのか?と思いきや
ドラマの舞台が神戸に移った回は神戸の景色だったり
琴子の母の田舎が舞台だった時はその田舎の風景だったりと
すごく丁寧に作られている、少しフジテレビを見直したドラマでした。
(まだラスト2回観終わって無いのでまた書くかも知れないな…)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最近は極力、韓国ドラマは観ない事にしていたワタクシでしたが
ちょっと魔がさして観てしまったドラマが!!!
チャン・ヒョクが出てるもんだからついつい・・・・
「運命のように君を愛してる」ってヤツなんだけれど
なんの情報も無しに観てたら

アレ?……なんか観たことのある話だなぁ

そう思ってたら思い出しました
台湾ドラマ史上視聴率№1の
「ハートに命中!100%(原題「命中注定我爱你」)」のリメイクだったんですね
韓国がどうあのドラマをリメイクするのか
ちょっと気になるのでちょっとこのまま観てしまうかも。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ドラマではありませんが
ちょっとしたドラマな番組?!
フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会

今田耕司が本当に大汗かいて笑いに挑んでいる
今田耕司のあんな姿を見たのは何時ぶりか?

おもしろい・・・・・・・・・・・。

1回たりとも見逃せない番組になってしまった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

仕事がまだしっかり決まって無いんだな・・・・・
決まってくれるとこれからの1年間は予定がたつのだか
はてさて、どうなることやら。

あ!大阪マラソン今年も落選!!!

いや、体調が戻ってから
しっかり走れるようになってから!!!
もう少し身体をしっかりさせなければ。

ではまた(^o^)丿