チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

仕事って・・・・・・・・やっぱりむずかしい。

仕事が始まって早2週間

しかし・・・・・・・・

体調が戻らんわ
風邪引くわ

おばはんの「口撃」が止まらんわで
(「攻撃」というよりコッチね…)

どうにもこうにも。

体力気力も限界がきているようで

仕事先に連絡を入れたら
この仕事のトップな上司が
直々に会いに来たのだった。

ワタクシのくたびれ加減が激しいことに
会った瞬間気づいた上司。

「本当にしんどいみたいですね」

・・・・・・・・
そやから連絡したんやけど?

いろいろ話した結果
休んだ方がいいと思ってくれたようで
今月いっぱいで仕事終わっていいようになったみたい

気力がまだ残っているあいだは
なんとかがんばろうと思ったのだが
体力があってこその気力なんだなぁ

毎日ゆるむことのない
おばはんの「口撃」が
気力までを削り取っていったと云いますか

身体壊してまでする仕事ではない

そういう結論で
辞めさせてもらえることになったようだ。

とにかく、
今やれるだけのことは
やりきれたと思う。

ワタクシの次に入る方が
大丈夫だろうか?とは
心配にはなるが
人と人とは相性もあるだろうし
合えばどうにかなるのかも知れないが

あのまぁ
クラスによくいる

「センセ~!○○くん、こんなことしてます~~~!」

って一々報告しては
どうにかしてきたタイプの人なんでしょう

大人になってもコレで
気に入らないタイプを排除してきたんでしょうなぁ

元気な時なら跳ね返せるんですが
今の体調ではコレが跳ね返すことも
受け流すことも出来ず
ダイレクトに突き刺さり
余計に体調を崩す事態に。

最近知ったのですが
おばはん、同級生だったようで

ん・・・・・・・・

まぁ、同級生だと知らない方が
おばはんにとってはいいのかも知れんな。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


これで2月はゆっくり出来るんかな?

まだ2週間あるので
気を引き締めて
体調をなんとか持たせないといかんなぁ・・・・・・・・。

2週間、精一杯
やれるだけのことをしよう。

しかし、

敵を作るしか
やっていかれへんのかなぁ

一つの仕事を一緒にするって
どういうことか
考えてほしいけれど

ああいうふうにしか出来ない人なんかな

ストレスしか溜まらん生き方やな。

人にやさしくできると
もっと楽になるんやけどなぁ…

ま、

あと2週間、無事に過ごせますように。
ではでは!