チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

めっちゃ、楽しかった!

那智山まではバスで移動
那智山から青岸渡寺那智大社にお詣りして
そのまま走って那智駅まで戻るってコースでしたが

面白かった!!!
ほんのちょっとだけ熊野古道を走りましたが
市野々王子神社が小さいけれど素敵な神社でした☆彡

なんか・・・・・・・・

きれいだった。
また、行こうと思った

距離的には7km程度だったので
そんなに時間はかからないとは思っていたのだけれど
最初の目的である青岸渡寺那智大社でまぁいいか
って思っていたのに
小さな神社や災害でのいろいろな碑が
あちこちあったみたいです。
走って時間も限られていたので
スルーしてたところもありました(T_T)

だから、もっと時間に余裕をもって
また来たいと思えるいい場所でもありました。

那智駅前で「世界遺産 補陀洛山寺」ってのが目に入り

戻る電車の時間も迫っていたってのも有り
もうスルーするしかない!
って思いつつ
気になって詣っちゃった!
横の熊野三所大神社にも
そのまま詣ったんだけれど

ワタクシ的には熊野三所大神社が美しい神社だったので
またここにも詣りたいなぁって思ったッス。

補陀洛山寺に「ふだらく水」ってのがあって
なんだかわかんないけど
くんで帰ってきた
なんなんだ?

普通に蛇口から出てきた水だから
水道水ではないの?

焼酎に割って呑んじゃった。
(どんないいの?こんな使い方して???)

さてと

もう寝なくっちゃ!!!
明日は~~~~~~~~

また、走るよ~~~~ん(予定は未定~!)

フフフ

5日間、普通に遊ぼう。