チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今日は博多♪

今日は姉と二人、博多に行ってきた!!!

初めての博多♪

博多ってめっちゃ都会!
そしてめっちゃきれいな街並みだった!!!
住みたいくらいだった!!!

ええなぁ…

今日は万歩計を付けて歩いてたけれど

23982歩歩いてた!

よく歩いたよ!
とにかく、楽しかったよ!!!!!

明日ついついまた博多に行ってしまいそうになるかも

いやいや、明日は明日の風が吹く
明日は違う街に出かけよう
明日は走ろう

と・・・・・・・・

思いつつ、

那智山からの下山で太もも、ふくらはぎがまだ痛む(T_T)

今日たっぷり筋肉使ったから
明日は使える筋肉に戻ってくれているといいんだけれど
今日の疲れが明日にまた溜まりそうかも?!

帰りの新幹線で隣の席に座ったドイツ人青年が
あまりに美しい発音で日本語を話すので
顔を見ず座ったので最初、ドイツ人だとは思わなかったんです!
途中の広島あたりで乗り込んできたので
そのタイミングでトイレに行って
戻ってきたら姉の横に金髪の青年がいてビックリ!
「日本語お上手ですね!」
日本に来て半年だって!
日本語が上手すぎると聞いたら
ドイツで2年日本語の勉強してたそうだ
博多でちょっと呑んで新幹線に乗っていた姉とワタクシ
新幹線に乗ってもビール350ml2本空けてた直後だったもんで
記憶があやふやだが
あと半年?したらドイツに戻って仕事があればドイツで就職するか
日本でいい仕事が見つかればまたこちらに戻ってきたいって話だった
休日を使って西日本旅行中だったらしく
今日は京都でお泊まりだとか
博多土産で買った博多通りもん(5個入り)
2つ買ってたの1つあげちゃった!
浮かれすぎか?ま、いっか。

明日は何処へ行こうかな?