チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

おとなび旅 出雲大社編(5日目)

最終日…
え?4日目が抜けてるって?
写真撮ってないねん!
何ここでいい訳を?!


出雲市駅前です!

最終日!
始発の新幹線で岡山
特急やくもで10時過ぎには出雲市駅
さてと…ここから走って出雲大社まで!
と…簡単には着かなかった!
聞くも涙、語るも涙…
でもその間の写真は無し…。

や、・・・・・・・・着いた!

さまよい、吹雪かれ6km
道が判ってもそこから8kmとの看板発見から
ただひたすら走って走った。

辿り着かないのかもと思ったその先に見えた鳥居
晴れ間が覘いていた。

遷宮終わったんやね…

寒さと汗だくで辿り着いた
手水で清め、いざ出雲大社

・・・・・・・・え~~~~っと
ここって二礼二拍手一礼じゃなかった筈!

どうするんだっけ…(^_^;)

きれい

二礼四拍手一礼だったんですね…

とにかく
お詣りは済ませたが
見られるだけ見て帰りたいが

じ、時間がない…

しかし、きれいやなぁ

天気予報外れて良かった…。

早朝ピンポイント天気予報見ても
雨から雪だった。

たしかに吹雪かれた

でもなんだ?
晴れてる・・・・・・・・

ありがたい。

神様って いるんやね・・・・・・・・

空も青いし・・・・・・・・

とパチリ撮ったあと
しばし空を見上げる

しみじみ、

神様って いるんやねぇ…

心の声がだだ漏れていた

きれいやなぁ…

この立ってた人に
二礼四拍手一礼だった事を聞いた!

なので作法はちゃんと出来たんですが…。

最後にもう一度

実はこっちは聞けなかったので
いつもの二礼二拍手一礼?
あやふやだったので最後にもう一度

二礼四拍手一礼で締める

ありがとうございました。

参道を駆け上がる

終わってみれば16.25km歩きに走ったもんで
時間が無い!!!

写真撮って駆け上がり
有無を言わせずバスに乗り込んだ!!

お陰様で小一時間、
駅前のらんぷの湯で身体を温められた。

特急「やくも」車内

列車に乗り込んだら
車窓が雪に変わった…。

あの時間だけ晴れてたのか?
雪積もっているやん!

あれよあれよという間に

雪が積もっていた!!!

ウソみたいだ

新幹線のぞみにて

岡山までには雪は消えて

ちょっとだけ一杯いただくことに。

怒濤の5日間

出雲大社は晴れていた

フォトライフにフォルダー作りました)