チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ブロガリに書かなかった2016年 その4

今日はGPS作動してる!!!
やった~~~♪
NikeのGPSウォッチ愛用しているのだ)

普通に使えるっていいね(^-^)
今日のランニングコースは
最近墓参りコースがマンネリ…
(昨日走ったし)
走り始めて
「あ、そうだ…通学路走ってみよう」
とまぁ高校に通った自転車で最速15分で行ってた道へ。
この信号がこのタイミングで青なら
先の信号も青で通れる!
などと、遅刻王だったワタクシの
ギリギリ間に合う綱渡り通学路
走ってみてビックリ
ちょうど4kmなんですな!
まぁ、ワタクシが通っていた頃は学校手前に
近鉄大阪線開かずの踏切があったりと
(今は高架橋が出来てて踏切は無い)
よくもまぁ15分で行ってた事!!!と感心。
高校の周りをぐるりと回りその後
下校時に遊びに行った天王寺迄への道へGO~!
行く度「○日食べてません」って書いた紙を座り込んだ前に置く
浮浪者のおじさんをよく見た天王寺の歩道橋は
今やヘンテコな歩道橋になってしまい
あの天王寺独特の風情が無くなった…
小奇麗でまぁいいんだか悪いんだか。
天王寺公園の脇道を走り
茶臼山って行った事無いな~なんて思いながら
一心寺へ行って昨日の真田つながりで幸村最後の地
安居神社から四天王寺
そうだ四天王寺から近い、いつも前は通るけど入った事の無い
五條宮も行ってみっぺ!と五條宮へ
ここまで来たら今まで行ってない帰り道行けるところ行ってみっぺか?
桃谷商店街出口近くの彌栄神社からつるのはし跡を巡り
戻ってきた。
近所なのに自転車ではなかなか行かない道も
走ってると行ける!ひと筋違うだけなのに景色が違う
不思議なランニングでした。
しかしまぁ…真田丸人気か?
真田関連のところに行くと早朝なのに観光客が居る!!!
まぁビックリですわ…。