チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ブロガリに書かなかった2016年 その6

今日は北に向かおう!
駅近走っていく途中オタクっぽい兄さんと遭遇
急に走り出しやがった…
止まったので大丈夫か?と思いつつ横を通り過ぎ
大通り信号が赤だったので通り過ぎたものの
すぐに変わったようだったのでUターンで戻ったら
すぐ後ろをオタク兄さんが走ってた!!!
信号を渡り向かいの道を見ると
トボトボ歩いているオタク兄さん
年齢不詳な兄さんだがあの走り方を見ると
学生時代以来初めて走ったのではないか?ってくらいのドタドタぶり。
こんなことがあるから人の横を通り過ぎるの
怖いんだよな…
特に男子は変な人が多い。
普通のサラリーマンでも急に挑んでくる人がいるんだよ…
人通りが少ない朝だからこういうの少ない方だけど
昼間だともっと出てきそうな気がして
走るの怖いんだな。
信号渡って川沿いを北上
川の分岐があり行った事の無い東側に歩を進める
放出って地名がちらつき放出駅前に来ちゃった!
こんなところが放出なのね!知らなんだ~
川が何処に向かってるのか?よくわからない…
とりあえず南へ戻るか?と戻っていく道がなんだか蛇行している
元はこの道も川だったのかも?
そう思い思い走っていると諏訪神社が!
こんなところにあるんだね~
とてもいい神社だった。
そのまま道なりに南下
次第に知っている地名に戻り
しかも通った事の無い道を進んで戻るのは楽しい!
明日も走れそうだ