チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ブロガリに書かなかった2016年 その8

今日9km走れば100km達成だ!
とまぁ、走ってまいりました。
あと9kmなら余裕です、何処へ走りに行こうかと考えながら
いつもの両親の墓参りコースを走りだしたらちょっと楽しくなってしまい
墓の近くに天王寺7坂っていうのがあって、その坂全部走ってみよう!
と…まずは一心寺横の逢坂を下り、真田幸村最後に地、安居神社横の天神坂を上り
清水坂を下り愛染坂を上る、両親の墓がある浄春寺横の口縄坂を下ったあと
7坂ではないけれどその横の学園坂を上り…とここで気が付きます!
今日墓参ってねぇ!!!少し戻ってお墓に参ってまいりました(^_^;)
で、源聖寺坂を下って
これまた7坂でない生玉北門坂を上り、生國魂神社
その後真言坂を下って7坂完全走破!
知らなかったのですが7坂を調べていたら近松門左衛門の墓と生國魂神社の間に
高津宮(高津神社)ってのがあるらしいと知り、行ってみることに。
町中の神社なのですが、とても美しく面白い神社でした!
小さな神社なのに高低差が!!!
一度行ってみてはいかが?面白いんだ、これが。
もうこの時点で10km越え
もう猫まっしぐら!?(^_^;)
急いでお家までGO~!
残り2kmそれまでトボトボと走ってたワタクシが
しっかり腕ふりしてラストスパート。
いいゴールデンウィーク
100km走り切りました♪