チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ブロガリに書かなかった2016年 その16

今日は何処へ行こう?
先日走った駒川って何処まで続くんだろう?
気になって走り出した。
こないだは駒川中野の駅前でUターンしてきたのだが
今日はそのまま川沿いを…と思ったが
駒川商店街って駅前しか知らないので
通り抜けてみたい…帰り道川沿い走ればいいし
と、商店街へGO~!
思ったほど長くない商店街だったのだね…
あっというまにアーケード街ではなくなり
そのまままっすぐ進んだがあまり興味が沸かず…
川沿いを戻ったのだが
川もまた大きな道で途切れたのだった…。
途中、鷹合神社ってのが目に入ったので
戻る途中立ち寄り
そこから出たら緑の森がこんもり見えるので
そちらの方へ
ああ!長居公園だったのね!!!
1周したいところだが
にわかランナー(多分大阪マラソン当選組さんだろう)が
多いもんで、ちょっと走ったら元に戻り川沿いを戻っていく
川沿いのランニングは結構あちこち走っているが
この道もなかなか面白い。
桑津?あたりだったか柴田権十郎塚なるものがあり
気になるが…歴史に詳しくないのでよくわかんないな
福島正則の家臣って書いてありました
 どうやら大阪夏の陣で豊臣側で戦ったらしい)
さてと…次は何に巡り逢えるんだろう?
17km走ったよ~ん