
チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越し完了!大変でした \(ToT)/

ブロガリに書かなかった2016年 その32

いろいろ…2016

ここんとこ雨だったので
屋上に水やりしなくて済んでたもんで
久しぶりに屋上に上がると
彼岸花が咲いていた!!!
実は、4、5年前
屋上になかなか水やり出来なかった事があって
さすがに水やりしないとダメだ!
と屋上に上がったら
彼岸花が咲いていて
ビックリした!
だって植えてないんだもん!
鳥のフンか何かで種が運ばれて?
いつの間にか育っていたらしい
それが
本当にお彼岸の日だったから尚更ビックリしたのだったが
それからはしばらく彼岸花見なかったので
もう咲かないのかなと思っていたのだが
昨日発見してビックリ!
しかも2つも咲いていたから
(実際は1つはまだ咲いていなかったんだけど)
ちょっとした感動だった。
だからまぁ、墓参り行ってよかったんだな
墓参りから帰って
仕事行ってひとっ風呂浴びて
屋上に上がると
今日は2つとも綺麗に咲いてた。
墓からはほぼまっすぐお家まで一本道なんだね
残りの4km手入力しておきます(T_T)

f:id:charlienohohonn:20170205155832j:plain

f:id:charlienohohonn:20170205155845j:plain