チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ブロガリに書かなかった2016年 その32

ここんとこ雨だったので
屋上に水やりしなくて済んでたもんで
久しぶりに屋上に上がると
彼岸花が咲いていた!!!
実は、4、5年前
屋上になかなか水やり出来なかった事があって
さすがに水やりしないとダメだ!
と屋上に上がったら
彼岸花が咲いていて
ビックリした!
だって植えてないんだもん!
鳥のフンか何かで種が運ばれて?
いつの間にか育っていたらしい
それが
本当にお彼岸の日だったから尚更ビックリしたのだったが
それからはしばらく彼岸花見なかったので
もう咲かないのかなと思っていたのだが
昨日発見してビックリ!
しかも2つも咲いていたから
(実際は1つはまだ咲いていなかったんだけど)
ちょっとした感動だった。
だからまぁ、墓参り行ってよかったんだな
墓参りから帰って
仕事行ってひとっ風呂浴びて
屋上に上がると
今日は2つとも綺麗に咲いてた。
墓からはほぼまっすぐお家まで一本道なんだね
残りの4km手入力しておきます(T_T)

f:id:charlienohohonn:20170205155832j:plain

f:id:charlienohohonn:20170205155845j:plain