チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

父の七回忌

やっとこさ、
ボチボチブログを書き込む余裕が

で…出来たのかな???

イマイチ

自信ないけど(T_T)

父が亡くなって早6年
2月の1日で七回忌
(ワタクシが正信偈唱えました。
 広島の両親の実家が浄土真宗なもんで)
ただ1日は他の家族休めなかったもんで
ゆっくり出来る日にしようと
本来ならば前倒しでしなくてはいけないらしいんですが
お寺さんと相談したら
まぁ、遅れても良いだろうとの事
明日の祭日、ワタクシ仕事休みだった故
明日に七回忌する事に相成りました。

父が亡くなってからの
6年って
早いんだよね。

なんなんだろう?

あっという間だった。

家族だけの法事にしたので
法事終わりに近所の焼き肉屋に行く事に!
(ええんかいな…いや、ええんです!)

父が亡くなってからというもの
家族が集まる事が年々少なくなって
こういう時でもない限りは
一同集まって、食事して一杯呑んで
って事も無くなったので
ホントいい機会です。

あ~~~、明日は朝から
大掃除だワイ。(^_^;)