チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大阪マラソン2017への道、その77

自分のタイム
どうだったか
ダウンロードしてみた。

2012がネットタイム
4時間44分とかだったと記憶する。

それより6分早いね。

前日軽く走った際ふくらはぎの張りと
左ひざの軽い痛み
左足首にも痛みがあったので
両足ふくらはぎのサポーターと
膝サポーター、左足首にも
サポーター付けて走ったのだった

いざ走り出したら両脛の前側に痛みがあって
こりゃマズいな、と思っていたのだけれど
5kmほど走ったら気にならなくなり

いつもユルいランニングしてたので
長距離走っても7分台とか8分台でしか
走っていなかったので
アドレナリンってスゲーな~

走ってて一番笑わせてもらったのが
35km付近でメンソレータムのナース姿で
エアーサロンパスをお盆に乗せて立ってたおじさま!
あれはワロタ~~~!!!

2013年以来に走ったので
ドリンクがコカコーラ社になってて
給水所にアクエリアスがあって
アクエリアスだけかと思いきや
そのテーブルのすぐ後にコカコーラがあったり
スプライトがあったり
40kmのところにはファンタグレープがあったとか!
飲みたかったな~
ラストスパートするためにアクエリアス飲んだだけで
そのままスピードアップしたもんだから
気づかなかったわ!!!
途中あった大阪バナナも気づかなかったし(T_T)
スポーツようかん、バランスオンminiケーキとかあんぱん
最後の給食にミルク饅頭月化粧には
手が付けられなかった、なんか甘いの食べられなくって
口がパサついてしまうのがダメで(^_^;)
バナナは見つける度に食べてたけど
32.5kmのまいどエイドでは
冷やしキュウリとおやつ稲荷食べたなぁ

朝はお茶碗1杯分位のご飯と餅2個入れた
雑炊食べて、あと草餅1個食べて出かけたのですが
スタート前にグリコのワンセコンドBCAAっていう
ゼリー飲料1つ食べて
途中20km位でもう1個
グリコのワンセコンドCCDを食べた
あともう1個と水素水の150mlパックを
エストバックに入れてたけれど
結局食べず持ち帰った
大阪マラソンって丁度いいところに飲み物食べ物が
用意されてたので、あまり持って行かなくっても
大丈夫だったかも。

住之江公園過ぎたところで雨がパラリとだけ落ちたけど
天気はしっかり持ってくれて
濡れずにすんだわ♪
寒すぎず、暑くも無くて有難かった。
もうちょっと準備出来てたら
4時間半切れたかも。
出がけにロキソニン1錠
まいどエイドあとにロキソニンもう1錠
お陰様で筋肉痛も軽減されたわ♪♪♪

姉が玉造と心斎橋、大国町
最後のゴール地点前で応援してくれて
帰りにうまいもん市場で乾杯
疲れてたのでインテックス大阪前の居酒屋で
呑んで帰ったら爆睡。

ホントいい一日でした。

大阪マラソン2017への道、これで終了です!

来年も当選して大阪マラソン2018への道がアップ出来たらいいなぁ…