チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶり(^_^;)


って・・・・・・・・
このところ書く度に久しぶりな気がする(^_^;)

実はパソコンから遠のくような出来事が

ワタクシ、走る以外で
パソコンってあまり使わないのだ~

そのワタクシ激震の出来事がっっっ!!!

それはある日Nikeから届いたメール

「一部のアプリやデバイスの終了のお知らせ」

 より良いサービスを提供するため、2018年4月30日をもって
 下記のデバイスとアプリを停止いたします。この日を境にデータの同期や
 保持ができなくなりますが、最新のNIKE+ RUN CLUBアプリ、
 NIKE TRAINING CLUBアプリ、もしくはApple Watch Nike+を使えば
 ランやワークアウトの記録を取り続けることができます。

はぁ?

そう、愛用している
NikeのGPSウォッチが使えなくなるって事だ

なんですか?それ!?

兄嫁さんから貰ったガーミンのGPSウォッチ
NikeのGPSウォッチがあるから
とりあえずNikeのデータ切りのいいところまで
そう思っていたのに。
なんてこと・・・・・・・・

衝撃が強すぎて
しばらく動けなかった。

ゴールデンウィークは前半法事で広島へ戻って
後半走ろうと思い5/3
すっかり忘れてNikeのGPSウォッチを付け
走って戻ってきて
パソコンに繋げたらうんともすんとも。

データが消えているのだ(T_T)

なんてこったい・・・・・・・・

気を取り直してガーミン付けて5/5東へ
司馬遼太郎記念館を過ぎたところでコケてしまった。
右ひじ右ひざを擦りむき痛んだが
そのまま瓢箪山まで走り父の入院していた病院前を通り
北へ少し。
本当は中央大通りまで走ろうと思っていたが
思いのほか足が痛む・・・・・・・・
花園ラグビー場横を通り大阪に戻った頃には
走る元気が無くなっちゃって
トボトボ歩きながら買ったスポーツドリンクを飲みほして
家に近くになった頃また走り始め帰ってきたのだった。
21kmくらいだったか?
このランニングで生駒山上までケーブルで登って
そこからお家まで走って帰る事が可能と
小さな自信を持てるランニングであったが
この次の日、2度目のガーミンでのランニングで
大失敗・・・・・・・・
北田辺に向かいそこから天王寺そして戻ってきたのだが
データ保存したつもりが保存されていなかった!!!

11km走ったデータがパ~!
使い慣れないからこういう事に(T_T)

しかし、ほとほと忌々しい
Nikeめ~~~~~!

てなことで
次の日も走ったのだが
この日走ったせいなのか???
風邪を引いてしまい
なかなか治らない(T_T)
水曜仕事から帰って病院へ行くと
「エライこじらせてるね~」と言われた
まぁ抗生物質出してもらったから
飲み切るまでに治るだろうと思っていたが
日に日に咳が止まらない

え?
もしかして肺炎?!

月曜、病院へ行ってくるダニ~。