チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今日あった出来事、昔の話。

体調不良が続いているのだが

木曜、なんとか走ってきた。
足が重くて、1km8分台で走るのが精一杯・・・・・・・・

どうゆうこと?!

これは・・・・・・・・
かなり体力無いんじゃね?!
ヤバいヤバいヤバい!!!

どうしたらいいんだ?!

と、鍼灸院の先生にグチると
貰っていた漢方薬を止めるといいと云われ
驚く!!!
そういえば発疹が出てて
薬の説明を読むと発疹やかゆみが出たら飲むの
中止しろとは書かれており
発疹出てるし・・・・・・・・どうしようと思ってたのだが
先生の話によると
食べられない状況からは体調は戻っているので
飲まなくていいんだそう
かえってそのせいで身体が重くなっているんだそう
1週間止めてみて
走る事を勧められたのだった。

そうか~~~。

しんどいもんだから
また土曜有休を取らせて貰え
ゆっくりするつもりだったのだが

やはり、走らねば・・・・・・・・。

とまぁ、朝一
走ってきた

家を出てすぐ川沿いを走ろうと
橋を渡ったすぐに
衝撃がはしる・・・・・・・・
足元になななんと
千円札が!!!
しかも、拾ってみると2枚重なって落ちてるなんて
周りに人はいないし・・・・・・・・
そのままポッケに入れ走る走る・・・・・・・・

駒川沿いを走っていたのだが
長居公園まで行くのも飽きた・・・・・・・・

南港通をまっすぐ阿倍野筋まで
阿倍野筋から天王寺まで走って
戻ってくるコースが結構好きなコースなのだ。

南港通からなら
安倍晴明神社も寄っていけるんだけれど
今日はただただ走るのみ!

最初は1km8分台でしか走れなかったのだが
残り2km、6分台で走って戻れたのだった。

少し足が軽くなったか???

明日も走ってみよう!


しかし・・・・・・・・
帰ってすぐ風呂に入るのに
着ていた服を洗濯機に突っ込んだのだが
ああ、2千円
取り忘れてる!!!

コレどうするのが、正解???

いや・・・・・・・・、昔中学生の頃

学校帰り3人で帰っていたら
千円札が落ちていたことがあり
しかも3枚重なって落ちていたって事が。

しかも…その時
ビンボーな中学生
ちょうど3人
暗黙の了解?!
1枚ずつ分け分けしたのだが

その直後、後ろの方でサラリーマンが
「あ!アレ?!、3千円落とした!」
という声が聞こえ
もう分け分けした後だったし💧
3人無口でスタスタ歩いて帰ったという覚えが。

有難く使わせて貰ったけれど💧

今は、どうする方がいいんだ?!

悩む・・・・・・・・
とりあえず、仏壇においてみよう。