チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

台風一過

ものすごい怖い台風だった
12時で仕事を切り上げ
家に戻ってみると出かけたはずの弟が
もう既に帰って居間でゴロンとしていた。

しばらくすると雨が
そして風が

いつもの台風とは違う
恐ろしい音を立てて吹いていた

家が風で小刻みに揺れ
不安でいっぱいに。

家が風で揺れている時間が長くて
「怖い怖い怖い怖い」と
怯えつつ手持無沙汰で
ソリティアコレクションをしていた。
気もそぞろだった故か?
なかなか終わらなかった。

 

進むのが速くて
助かったのか

少し風が止んで
屋上に上がってみると
ヨド物置がっっっ!!!


倒れてはいなかったものの
引き戸が2枚とも外れて倒れてた!!!


もっとゆっくり進んで
風が吹き荒れてたら
この引き戸、舞い上がってたかも
と思うと恐ろしかった。


雨は降り続けているので
簡単に片づけ
扉の無い物置、
雨が降り込むのは仕方なし
昔、雨漏りがしていた頃
買った大きなシートがあったので
そいつで物置の中の荷物にかぶせて
風で飛ばないように包み込んでおく
もう、この物置は解体する以外に無い

次の日は仕事先の台風後始末に追われ
その次の日が午後からの仕事だから
もうその午前中で片づける以外手はない


と起きた朝であった。


走ってこよう

週間予報では明日から雨が続くようだったから。


あちこち、台風の傷跡が


3km何とか走り
朝食済んだら解体すべく屋上に。

3時間かけてなんとか解体が完了
解体した物置をシートに包んで
とりあえず屋上に置いておく。
問題は物置の中にあったもの
殆どがその場に置いておけないので
工場に降ろさねばならない(T_T)

全部終わったのは12時前だったか
お昼食べてチョットだけ休んで
13時半から仕事
ま~ここも台風で
マンション前を片づけ
ゴミを片づけるのに3時間
掃除をダッシュでやり終えたら
もう17時半であった。
1時間オーバーのお仕事でした。

あ~、
朝走らない方が良かった???

ハードな一日だった。