チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大阪マラソン2018への道、その26。ファイナル!

おはようございます!


昨日の、
大阪マラソン2018


死にかけました(T_T)


5時起きで玄米ご飯どんぶり1杯と
鯖缶と梅干を食べて出かけました
8時までに荷物を預け
ポシェットに入れてきたバナナ1本
食べてスタートを待つ
(寒かったけどスタート前までテクテク歩いて
 寒さをしのいだのでした
 結構この待ち時間がツライ・・・・・・・・)


いいお天気でのスタート!
やっぱり、最初の10kmはアドレナリンのおかげ?
ほぼずっと5分台で走れていた
てか!!!
20kmくらいまで結構5分台で走れてたの!
しかし・・・・・・・・練習でもそんなタイムで走った事は無いのに。
 

最初に毎度しんどく感じる
京セラドーム大阪前も難なくクリア
(途中17.5kmでの大阪プチバナナ
 いつもなら食べないんですが今回
 サプリも何も持たずに走ってたので
 とにかく食べなきゃと食べたのでした)
中間地点、難波では2時間2分
めっちゃ順調・・・・・・・・


後半が恐ろしいな(^_^;)

(23kmで初めてのバナナ給食
 半分切って置いてあるのを1つ食べた後
 もう半分貰おうと思ったら手で直接1本
 ボランティアのおばちゃんがくれて
 ・・・・・・・・1本は結構大へんだったけど
 ここでしっかり食べたおかげか?)


と思いつつ
大国町を過ぎ
花園町から岸里玉出
ここが去年8分台ほぼ歩いている状態で
とにかく前へ進むことだけ考えて向かっていた道も
6分台をキープ!
しかし、まいどエイドまでがとても遠かったな


ごぼうとプチトマト、
冷凍キュウリ・おやついなり
最後にブドウをいただいて走り出す
食べるのはここが最後だったかな
(あと38km地点でミルク饅頭月化粧とバナナがあるんだけど
 残り4kmんところでは毎度食べないのだ)


残り10kmってところで3時間10分台で
10kmを1時間以上時間がある!
って事を考えたら急に楽になって
6分台をキープすればなんとかなるんだ!
力が湧きました。


南港大橋は今年が最後
つうかこのコース自体が全てラストなのか
来年のゴールは大坂城だとか
どんなコースになるのか楽しみだが
今回南港大橋もしっかり走って上り
38kmの給食はスルーしたものの
水だけはしっかり飲んだ。


このあたりから40kmの間で
兄夫婦とすれ違ったらしい・・・・・・・・
サブ4狙いの兄嫁さんはもうとっくに
ゴールしているのだろうと思っていたのだが
調子よくなかったみたいだ。


40kmでアクエリアス飲んで
そのまま走るつもりが
ファンタグレープが!!!


ファンタグレープの誘惑には適いません
ファンタグレープ飲んでラストスパート?
走り出しました。


MBSのバイク撮影隊付きの
男性?サッカー選手?誰?!
が前に走っていたのだが
岸里あたりで抜かされた)
抜き返し、残り1kmあたり?
ハイタッチしてたら息苦しくなって
走る事だけに集中しよう!と
ゴール前でのハイタッチは避けて
残り400m頑張って走った!


ゴールの時間は4時間31分過ぎてたけれど
ゴールしたら自分でも驚いたけれど
涙が。
(呼吸がヤバかったので泣くとまた苦しくなるという
 悪循環もあったが)

 


結果発表~~~~!

 

ななななんと!!!

 

ネットタイム
4時間23分50秒
目標の4時間半から6分も速い!!!
驚きました!!!


そして死にかけました(T_T)


会場で姉とビールと牛串で乾杯
そのまま京橋で一杯行こうと
コスモスクエア駅まで歩くが
ものすごく段取り悪いわ遠回りさせられるわ
ラソン後のランナー達には大へんでした。
これは大阪万博が心配だなと姉と話しつつ
やっとのことで駅に着き
電車に乗ったら・・・・・・・・
暑くって!!!
なんかヤバいからとすぐ次の駅で下車
コートを脱いで次の電車に乗ったけど
また次の駅で降りることに。
・・・・・・・・
降りた瞬間視界が白く広がりだし
ヤバいヤバい!!!
とにかく座ってマフラーも取って
やっと落ち着いたのでした。


でも、本当着替えるのにも大変だったし
会場が変わる事には賛成だが
どうなるんでしょうねぇ


愚痴になりましたが(^_^;)


とにかく、
ラソンは大へんだったけど
楽しかった!!!!!
よく最後までがんばった!!!


来年は当たるかなぁ~?
大阪マラソン2019への道」が
書けるように
楽しみにまたトレーニングしようっと!!!

f:id:charlienohohonn:20181126094714j:plain