チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

年の暮れ・・・・・・・・

カレンダー作りが佳境・・・・・・・・


つうか、ヤバい!
送らなきゃ!!!


同級生分は何とかプリントアウトしたものの
カナダに送る分は郵便局から送らねばと
一人分だけなんとか郵便局が開いてる間に
持って行ったのだが


驚いた!!!


毎年、「CALENDAR」と表記して送っていたのだが
(毎年何を送るのかと聞かれ「CALENDAR」と書いて
 幾ら位するものなのかとかまで書かされていたのだ)

手紙は入っていますか?とか
根掘り葉掘り聞かれ
(手紙が入っていると何かがダメらしい)
いや、カレンダーのみです。
と・・・・・・・・
値段を言われてビックリ!
150円だった。


ん?去年はたしか200円以上はしたのだが???


ちなみに手紙が入っていたらと聞いたら
260円だった。


ん?カレンダーとして送った方が安くなってる!

面倒だけれど中身を表記して
郵便局から送ると安くなったらしい
(郵便局で中身の表記と値段&自分の名前を書かされた
 シールを貼ってもらえるのだ)


有難い。


残りは国内だし
値段が判っているので
実は切手マニアなワタクシ
80円切手だ52円切手だと
いろいろ手持ちの切手もあり
3円5円8円切手だのいろいろ買って
手持ちの切手をなるべく使って
夜中までかかり
梱包送付準備を整え
土曜、仕事に行く朝、ポストに投函。


あとは友人に送る分
個別にプリントアウトするので
時間は掛かったが
日曜8時に朝ごはん食べた後
先に年賀状をプリントアウトしてから
ずっと作業を続け15時過ぎには梱包送付準備を整え
ポストに投函、(お昼食べて無い!)
年賀状も仕事先分だけは
なんとか一緒に投函したのだが


え?
今日って日曜だったの!?


安住紳一郎の日曜天国
聴くの忘れてた!!!


痛恨のミス!
今年最後だったのに(T_T)、ウウウ!


とにかく、
やれることはやりました。


途中兄がちょこっと荷物届けに来てくれて
先日の奈良マラソン
我々が応援したところ(40km付近)でも
しんどそうだったのですが
その後残り2kmが大へんだったらしい
途中、電信柱に寄り掛かったり
フラフラでゴールしたそうな(*_*;


寒かったからなぁ
低体温症になったのかな?


と・・・・・・・・


他人事だと思っていたが
実は・・・・・・・・


今日走ってきたらいろいろありました。


これは、ランニング日誌で!