チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

良いお年を!!!

朝起きたら


外はまだ暗い
寒いし、サポーター付けて
足元だけは暖パン履いて
温かくして上は極暖ヒートテック
ウインドブレーカー着て
発熱手袋付けて準備万端。
これなら大丈夫だろうと
走り出した・・・・・・・・


7時前だけど
晦日だからか?
結構車の通りは多いのか?
朝っぱらから行列の出来てる店もあって
それを横目に
とりあえず南へ


ええ、日曜10kmランもしてないし(^_^;)
10km走ろうか?どうか?
迷いながら杭全の交差点に。


う~む
ここんとこ毎度まっすぐ南へ5km走って
戻ってくるって事ばかりしていたし
飽きてきたなぁ・・・・・・・・


曲がってみるか?


軽い気持ちで
東へ曲がったのが
マズかった(T_T)


5km走ってそのままUターンすればよかったのに
(当初はそうするつもりだったのだが)

久宝寺緑地まで行ってみるか?
足も軽かったし
まぁ、大丈夫だろう


走っていたら
だんだん手がしびれてきた・・・・・・・・

冷たくて感覚がない!!!
指をグーにしたり
パーにしたり
動かしながら走っていたのだけれど
完全に冷え切っている(T_T)

しかも久宝寺緑地から戻ってくる道のり
実はこの辺地理的に詳しくない・・・・・・・・
夏場に走ったっきり
夏場はしんどいとは思わなかったのだが
10kmくらい走ったところで
まだ家までは遠い地名が・・・・・・・・
八尾?長瀬?
まだまだ走らないと・・・・・・・・


ようやく家に近い地名が出てきたと思ったら
「3km」だって!!!
大丈夫なのか?
だんだん、足も重くなってきた
6分台半ばで走れてたのが
7分、8分と

やっと家に着いたと思ったら
ウインドブレーカーに入れた鍵が取り出せない
(ポケットのファスナーを開けられないのだ!
 手がカチカチで!!!)


落ち着け!落ち着け!
身体もガクガクしてるし!
階段に座ってゆっくりファスナーを開け
鍵をやっとのことで取り出したが
鍵穴に鍵を入れるのが時間かかった。


家に入って
やっとのことで靴を脱ぎ
沸かしておいたお風呂に直行・・・・・・・・
する前にまだしっかりしていました
スポーツドリンクを持ってきてゴクゴク
冷えた身体だった故
トイレにも入らねばならず
トイレから出て
服を脱ごうとまず、暖パン脱ぐのに一苦労
その下にサポーターもあり
サポーター脱ぐのが足がつりそうになりつつ
なかなか脱げず!
座り込んで脱いで上も脱ぎ


いつもならシャンプーして
身体洗って湯船につかるのですが
身体が冷え冷えなもんで
かけ湯をしてから湯船にドボン。
手が指が痛い痛い痛い!!!

手だけ上げたまま
そのまましばらく動けず
20分ほど


やっと動けるようになったと思ったら
温かかったお風呂の湯が
すっかり冷めてた!
恐ろしいほど体が冷えていたようだ!
(気がつけば寒いし!)
再度追い焚きして温まったお風呂で
やっと生き返ったのだった。
(1時間くらいかかった)

低体温症になっていたのかな?!
冬のランニングは
ちゃんと陽が昇ってから
手足を冷やさない格好で
走らないと危ないと悟りました(;_;)


ま、ワタクシ血の巡りが良くないタイプだから
余計そうなのかも。


明日は10km以内にしておこう!
いや、陽が昇ってからしよう!


どなたさまも、良いお年を!!!