チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

みんなも風邪引かないでね!

昨日は週に1度の休みだったのだが


休めなかった。

 

と、いうのも・・・・・・・・

 

弟が風邪をこじらせて帰ってきたからだ!
金曜日の夜・・・・・・・・

 

普通に晩ごはん作ってたのだが
(メインが味噌カツ丼だった。)
一応、完食はしたものの
様子が変だった。


土曜の朝、ヘロヘロで起きてきて
(こりゃあまり食べられなさそう)


そう思い少なめの朝ごはんを作ったが
ま、ワタクシ
そのまま仕事に出かけ
弟がどうなったかは知らず・・・・・・・・


ただ、仕事から戻ったら
弟の部屋に人の気配が!
どうやら寝ているみたいだ!!!
(こりゃいかん!ヤバいのか?!)


普段は居間でゴロゴロ録画番組を観る
ゆったりとした時間なのだが
居間の横にある弟の部屋。


そこでテレビ観てたら
気を使ってしまうし


ううう。
仕方ねえ~な~


自分の部屋で
タブレットで観る以外なく
ゴロゴロ出来ず。


晩ごはんも何が食べられるのか?!
しかし、大した買い物もせず
買置きであった旨包ハンバーグを
シンプルにキャベツ千切りとほうれん草のおひたし
ブロッコリーの蒸し焼きを添えてあっさりと。


ほかにおでんもあったが
ソレのみ完食して即寝込んでいた弟。


これは!非常事態だ!!!

 

日曜日の朝、
走って戻ってきたら
かろうじて起きていたけれど


朝食後弟が居間でゴロゴロしてやがる・・・・・・・・

 

致し方無い。


日曜天国聴いた後
PCでソリティアコレクションしていたら
お昼ご飯を食べなさそう?
なので、「豚丼でも食べるかい?」ひと声かけてみると
食べるというので
用意しようとしていたが


もしや、ご飯よりうどんの方が食べやすいのか???


「うどんも食べられるけど、どっち?」
と聞くと「うどんで」と即答。
鍋焼きうどんにネギたっぷり
おろししょうがたっぷり入れて作ったら完食。
夜も様子が変わらなかったので
「うどんにする?」と聞くとうなづく弟。


ゆっくり出来ない休日だった💦


しかし、
恐ろしい出来事が表面化されたのは
今日であった。


朝起きると
洗濯機の上にどうやら昨日の晩
弟が着ていた服が置いてあり
(洗濯機の中に入れればいいのに~)
と洗濯機を開けると
もう既にあふれんばかりに洗濯物の山が!
(え?)
洗濯機の上にある棚を見たら
そこにも洗濯物が!!!


マジか?!!!!!!!!!


とにかく、仕事には出かけていった弟だが
ワタクシ即座に洗濯機スイッチオン
(勿論、あふれていたものは取り出しました)
その間に走りに出かけ
戻ってすぐ風呂に入る前に洗濯物を干し
2度目の洗濯機スイッチオン!
弟の布団を干してから
風呂に入り、出たらまた
次の洗濯物を干す・・・・・・・・


大へんでした。


今日は昨日走ったおかげか?
平均ペース6分半で5.83km。

 

早く治ってくれ!弟よ・・・・・・・・。