チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

25kmラン

土曜の休みは有難い。


いつもは「おはよう朝日土曜日です
途中までしか観られないけれど
休みだと観られるのね!!!
八塚彩美アナウンサーの「ハッピーやっぴー」
今日は駒井千佳子さんとIKEAに。


面白かった!


って、今日は朝ごはん食べてから
30km?走れたら走ろうと
しっかり食べて一応水分持って
走り出した。


城北川を走るのがいい。
距離を測りやすいし
川沿いは信号がないし。


いつもとは違う
環状線を北上
城北川に着くまでに6km走ってた
今里筋からだと5kmだったから
疲れ次第で帰り道のコースも変えよう。


しかし・・・・・・・・
毛馬まで走っても13kmだったので
毛馬閘門まで走って渡り
毛馬橋まで戻ってみたが
15kmにはならなかったけれど
今日はこれまでにしておこう。
やはり一気に30kmとは難しそう(^_^;)
30km走るには毛馬に行くより
天神橋まで川沿いを走ってターンするのがいいようか?


とにかく、城北川ジョギングコースを戻って行った。
(友渕橋手前の水道で口をゆすいだ)


意外と疲れてはいない
でも30kmは無理だな・・・・・・・・
寝屋川沿いに出るまでに1度
持ってきた水分を補給するのにちょっと座ったのだった。
寝屋川に出てそのまま南へ
途中、鴫野駅で持ってきたICOCA
ポイントチャージしたのだった。
(途中で挫折しても電車やバスに乗って帰れるよう
 持ってきてた、
 1000ポイントたまってし…
 ポイントチャージ申し込んでいたのだ)


でも今日は使わなくても走って帰られそう
寝屋川で20kmだったので戻って5km
25km走ればいいだけ


あ!そうだ!!!
スーパー玉出で特売
「木成りはっさく3個」218円だっけ?
ゴールはスーパー玉出で。


はっさく2パックゲット!
桜並木もぼちぼち蕾が膨らんでいた


明日も走る?
足次第だな。
(25.19km2時間54分36秒でした。
 ただし、休憩やICOCAチャージにで止まった時間含まず)