チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今日からお仕事。

昨日通った道にあった公園が気になり
今朝ちょっと見に行く?
って事で走ってきた。


ま、帰りお墓参りしたらいいし

 

浪速公園というらしい
墓参りコースに戻るため
南へそのまま走っていくと
公園が長い・・・・・・・・


浪速公園と並列した難波塩草敷津公園というらしい


なるほど。


大国町から墓参りに。
ちょっと驚く出来事が!!!


ランニングで墓参りには来ていたけれど
サッと来てサッと帰ってたもんで
雑草が生えてて
草抜きする事に。


草抜きしてたら
墓石の前にある
花差しが動く!!!


え?


前にもロウソクの灯籠が
動いたこともあり
・・・・・・・・


接着剤?


よくよくまわりの墓を見てみたら
同じような症状がある墓が💧
(接着剤が剥がれている跡がある)


どどど、どうしよう。


前の時は墓を作ってすぐだったから
墓石の業者に直してもらったが
どうしよう。


自分で直した方がしっかり出来そうだ。


どんな接着剤がいいのか
そもそも昔は接着剤で無かっただろうし
何で直すのがベストなのか?
色々調べてから直そう。
とにかくキレイにして帰ってきた。


11kmちょい
今回のゴールデンウィーク
合計72kmなり。


ま、いいお休みでした。
今日から仕事でしたし
もうお休み気分は抜けましたよ~ん。