チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

挑まれる?

昨日は・・・・・・・・
熱っぽかったんッス💧
昼からも走ろうかと思い
走る準備をしてはいたものの
 
・・・・・・・・
もう今日は休もう。
そう決めたのは17時過ぎ
いや、
休みたい時は休んでいいんだ
そうしないとランニングを楽しめないんだ。
 
てなことで
今日は7時前
ちょこっと走ってきた。
 
何処へ行こう?
久しぶりに天王寺あたり走ろう
 
ソカイ道路を走って行って
道路の整備具合を調べながら走る
道路はほとんど出来ているのに
長居公園東筋とそろそろ繋がっていいのでは?
そう思っていたのだが
明るい時間に走るのは久しぶり
走っていて気がついた!!!
道路の真ん中に電信柱が!!!
 
電信柱を移動させるか
地中に通すか?
それが進まないと開通しないんだろうな💧

とか・・・・・・・・
いろいろ考えながら走っていた。
美章園駅前を通って阿倍野筋まで
天王寺の歩道橋に行く手前で
男性ランナーが後ろについて走ってきたのだが
ワタクシとスピードは変わらなさそうだったので
ギアを上げて走り
追い越されはしなかったものの
歩道橋を上がる際
前にここで小学生から挑まれた事を思い出す・・・・・・・・
ワタクシはそのまま
階段を上ったのだが
小学生は近鉄百貨店のエスカレーターを走って上り
歩道橋の上にワタクシより先に上がって
得意げだった事・・・・・・・・
まさかと思うがこの男性ランナーも
そんなことをしてくるのかも?
そう思いつつ
階段を駆け上がってみると
やっぱりエスカレーター使って
ワタクシより先に上がりたかったよう
すぐさま横を通り過ぎ
あびこ筋へ線路を渡って帰路に就く
 
高校生の頃
家から12,3分で天王寺に来れていたので
20分くらいでお家に戻れるかも?
なんとか8時には家に着いた。
 
しかし・・・・・・・・
阿倍野筋は好きな道なのだが
なんでだろう
走っていると駅までのわずか
挑んでくる輩が多い💧
そういやサラリーマンにも
急に通りすがりに走ってこられたこともあったっけ
なんでなんだろう?

ま、人気のない時間に走るのが一番か?
ま、繁華街なので
人気が無いって事は無理なのだが💧