チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

走りたい時に走ろう

二日ゆっくりした。
 
するとまぁ
なんですな
 
走ろうって気持ちになる。
不思議なんだが
 
走り出したら
楽しいのだが
 
急に後ろからスィーっと
すぐ真横を走り抜けてくる若者が。

若いから速いんだって思い
反対側の歩道に渡り
もう少し先の大通りに出たら曲がろう
そう思った瞬間
20m先くらいでその若者が歩き出した
 
なんだ
ただの前を走ってる人間を抜き去りたいだけの
バカ男だった。
真横でなく反対側の歩道を走っていたので
そのままバカ男が気づかないよう
こっそり抜かして
追い越されないようギアを上げ
大通りを曲がり戻ってきた。
 
なんで抜き去ってすぐ歩き出すのか?
ここ数年走っていてこんなことをする奴は
何度も見てきたが
すべて男である・・・・・・・・
女性はこんなことしない。
 
呆れはしたがそういうバカは
放っておくのが一番
これから先も何度もこんなバカに出くわすのだ。
ただ一つ言っておきたいのは
こんなバカをするのはにわかランナーだけッス。
多分大阪マラソンに当たったんだろうね。
 
やな奴と出くわしたが
ランニングは楽しかったのだ。
 
走りたい時に走ろう。