チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

大阪マラソン2020への道、始まる?

さ、
 
寒い・・・・・・・・
 
起きたのも遅かったから
 

どうしよう?
 

走るか?
 
走ってきた。
 
大阪マラソンの応援に
日曜行って
すんごく面白かったもんで
来年こそ!
 
そう思った故
 
また今日から始めよう
そう思って
走ってきたのであ~~る。
 
兄夫婦の応援もしっかり出来たし
コブクロ小渕健太郎
応援していたポイント全てで見たし
(兄夫婦を一ヶ所で見逃したのだが💧)
最後の大阪城ではMBSの女子アナ清水さん
間寛平さんを見て満足して帰っていたら
ちょうど勝俣邦和さん発見!
前日、朝日放送の旅サラダで走るってお話をされていたので
見られたらいいなぁと思っていたのだが
沿道の応援が途切れた所だったので
見通しよく見えて
ついつい「かっちゃ~~~ん!」と呼んでしまったら
気がついてくださったもんで
再度「かっちゃ~~~ん!」と手を振ったら
振り返してくれた♪
 
応援って楽しい。
しかし、
今度はあっちで走っていたいなぁ
そんな感想であった。
 
が、
大きな問題が・・・・・・・・
 

大阪城内がゴールなもんで
応援の我々には
ゴールが見えない!!!
そして
走った後応援に来てくれた人と落ち合うには
かなり時間がかかりそうだし
屋外での手荷物の受け渡しをするようで
 
雨だったら大へんだ!!!
 
&この日大阪城ホールでは
一万人の第九」だったもんで
余計に混雑していた!!!
 
来年もこのコースで出来るのだろうか?
応援する方にとっては
意外と応援回りやすいコースではあったし
毎年ニュートラムがゴール後
凄く混雑するので
帰りがツライ・・・・・・・・
ということもあったが
それは無いし
帰り道京橋で1杯やるのもいいし
梅田に出るのも行けるしで
他府県から来ている方たちにも
便利なコースだと思ったが・・・・・・・・
問題はやっぱり応援してくれてた人と
合流するのが大へんって事だな。
 
ま、当選しないと
走れないんだが💧
 
来年こそ!
と思いつつ
大阪マラソン2020への道?への第一歩を
始めましたとさ。フフフ・・・・・・・・