チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶりのランニングとユニクロ

二日サボったので
 
走らねば。
 
早起きは出来なかったし
 
朝食後
走る事に。
 

走ってそのまま仕事に。
 

疲れたけど
走られてラッキー☆彡
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
日曜日
奈良マラソン観戦した時
実はニット帽を落として帰って💧
 
久しぶりに近所のユニクロに。
 
いいニット帽が買えたのはいいんだけれど
 
かなりユニクロに行ってなかったもんで
ルフレジになってて
驚いた!
 
持って帰る商品に合う
袋を自分で選んで持って帰るというスタイル。
 
以前、
対面式でのレジ対応で
若い男の子の店員が
小銭を返す際
手のひらを上に向けて広げ
お釣りを貰おうとした私の手のひらに
おつりを10cmくらい上から
おつりの全額を店員その人の手のひらに広げて
私に見えるように見せてから
自分の手のひらを斜めにしてスルスルスルーっと
私の手のひらに落としてきたのが
衝撃過ぎて
ユニクロに行くのが嫌になった経験が。

あまりに失礼過ぎる客対応だと思った。

小銭が落ちたらどうすんだ?!

どうやらそのレジ対応は
その店員の定番だったようで
 
何故誰も注意しないのだ?!
(店の他の店員がそれを許していたのも驚いた)

その返し方がおしゃれだとでも思ったのか?
 
ルフレジの方が正直
ええわ~~~~

って思ったわ。
あまり店員も買い物中近づいて来なかったし。
 

これっていいの?悪いの?
店員ってどう必要なのかが
問われるな・・・・・・・・と思った
久しぶりのユニクロでした。